« ベートーベン Op.2-1 | トップページ | ひとり言 »

いろんな曲

子供の頃からピアノの発表会があると大体いつもその曲だけで他の曲はお休みでしたsmile

全然練習しない子だったから、先生は少しでも負担を軽くと思われていたんでしょうね。

そして大人になっても、一昨年の発表会の前はシューベルト1本でした。

今回は2ヶ月を切ったというのに何曲も弾いている自分にびっくりsign03バラ3にエチュード、プロコの小品、時間のある時にヘンデル。あと指の体操プレディーnotes

まぁ、バラードは半年弾いているから飽きが来ない様にって事で、他の曲も練習しましょうと先生は思われているのですが・・。

一昨年の発表会の後は譜読みの仕方を忘れてしまっていました。なので、今みたいに小品を譜読みするのは良いのかも。

でも次のレッスンの時からはバラードだけになるような気がします。というか、して貰わないと結構キツイんですけどsweat02

« ベートーベン Op.2-1 | トップページ | ひとり言 »

ピアノの練習」カテゴリの記事