« 動きすぎ!! | トップページ | 衣装 »

夏休み

子供達は今日から夏休みです。

でも娘は受験生なので、普通に朝早く起きて学校に行きましたdash

高校の夏期講習とその後は予備校の夏期講習に行くそうで、帰って来るのは夜でしょう。

頑張れ~!

息子は野球三昧です。

でも、これではマズイという成績を期末テストでとっていたので、有無を言わせず塾へ送り込みましたsmile

私はここの所忙しくしていたので、ちょっと休みたい!今日の夜はお友達と飲んで来ますbeerその前に仕事だけど・・。

ピアノは練習していますよ!

基本に戻ってバラ3をメトロノームに合わせたりしています。

リズムと速くなってしまうのを録音してチェックしています。

次のレッスンまでに直るといいんだけど。

あと、難しい和音があって、どうしても隣の音を引っ掛けてしまいますsweat02

それがこれ。

090718_1216010001

手書きの♭のある右手の部分です。その前の16分音符からこの音への移動が難しいんです。。どうすれば弾けるようになるかなぁ。

« 動きすぎ!! | トップページ | 衣装 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ワォー!
久しぶりにコメントできるようになってた、嬉しいな。
バラード、是非私の為に演奏して下さい!
ayayanさんのピアノ、大ファンです。

エチュードもね、私はayayanさんが弾いてくれたみたいに「大きなうねり」を演出できないの。
ayayanさんは大きなフレーズ感の感じられる演奏だったでしょ。
それがドドドーッっと迫力となって切迫した感じが押し寄せてくるの。
私が弾くとね、まだまだ音の単体にしか聴こえなくて。
焦らなくていいかな???
年の瀬頃には大きなフレーズとしてエチュードが弾けたらいいなと長い目で考えています。
何かアドバイスがあればよろしく!

オリーブさんへ♪

嬉しいお言葉、ありがとう!!
今一つ体調が良くなかったのよ。
この蒸し暑さで心身共にバテバテでしたsweat01

オリーブさんのエチュード、とても丁寧で音も綺麗だし、このまま練習していれば、とても素敵な曲に仕上がると思いますよ。
フレーズを大きく捉えるのが難しくって、いつも先生に言われています。
声に出して歌うと良いのかな?たまにどうして良いか分からない時に歌って弾いていますnote

オリーブさんにワルツの踊りを教えて欲しいな。ヨロシクネwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動きすぎ!! | トップページ | 衣装 »