« 夏休み | トップページ | 2009 下半期目標 »

衣装

そろそろ発表会の衣装を考えないと!

今回は作りません。そんな体力がなくってwobbly

バーゲンの時期だし、買うなら今sign02

でもなぁ。子供達の塾代が馬鹿にならない金額なので、今回は買うのは諦めて手持ちの衣装を着ようかな。

ショパンだから黒は着たくないのよね。前回に白を着ちゃったから、残りはボルドーのバラをモチーフにしたツーピースドレスか。

生地が暑そうなんだけどsweat01でもバラのモチーフ→バラ3note この連想でOKかしら。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今朝、プロコのワルツを弾いてみました。この1本調子の弾き方は何なんでしょうdownワルツ、難しいです。私が弾くと踊っている人がコケちゃいそうsmile

« 夏休み | トップページ | 2009 下半期目標 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

お洒落で魅力的なワルツなんだね。
とても優雅な気持ちになりました。
たくさんの曲を弾かれていてすごいなぁ~。
バラ3もいよいよ本番モードでラストスパートかな。
演奏も衣装も楽しみにしています。
私もこの暑さがこたえて・・・。
あややんも体調崩さないように十分気をつけてお過ごし下さいね♪

私も、聴かせていただきました。
すごく新鮮な感じ。素敵~♪
違う作曲家の曲をいろいろやっていて、すごいです。
でも、気分転換にもなるのかな?

薔薇のドレス、華やかでいいな~。楽しみにしています。私は、一つしか持ってない、あれです^^;

ayayanさん、おはようございます~♪

私も拝聴させて頂きました。
およよ~~っ、さすがプロ子ですね~、この
ねじれ方!(笑)
すっごい魅力的で素敵です♪

発表会、いよいよですね。
ステージでバラード3番を弾かれるって、
いいなぁ、気持ち良く弾けますように!
で、バラ3にバラの衣装をかけるって
さすがayayanさん!お洒落すぎばず・・・

プロコのワルツ拝聴させて頂きました。
風変わりで独特の音が、何とも優雅な曲ですね。
ayayanさんの演奏、素敵ですよぉ(^-^*)

発表会のお衣装…これもまたひとつの楽しみですね。

>ショパンだから黒は着たくないのよね。
黒はお硬い感じになりますかね??
でも、ayayanさん、黒もとってもお似合いですよね。

おお~、バラのドレスでバラ3  きゃ~決まりましたね(*~.~*)
ほんと素敵だろうな~~。

これから夏休みでママは色々大変でしょうが、体調崩されぬよう、どうぞ頑張ってくださいねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、ところで、↓の指使い…
たま~に弾いてる私(;^_^A、一応この指使いでやってます。でも、なかなか難しいところですよね。

因みに全音の楽譜では、この部分、
5 4 5
3 2 3  となってました…でも、返って弾きにくいですかね??

ふむふむ、こことここはアクセント。
ふむふむ、ここは たっぷり弾かないといけないんですね。φ(..*)

勉強になりました、ありがとございます♪

プロコのワルツ・・
ほんと難しそう。
メロディーがスムーズに耳に入ってこない~~

でもいつもayayanさんが弾く曲は聴きなれない曲ばかりで毎回楽しみだわ。

発表会の衣装か~~~
どれを着ようか選ぶのも楽しみね。
でもスラッとした綺麗なayayanさんは何着ても
似合うわよ♪

Ekkoさんへ♪

Ekkoさんも夏バテだったんだよね。
暑いもんね~sweat02

プロコのワルツ、本当はどんな曲なのか聴いてみたいです。
私が弾くとワルツじゃないんですよねぇ(苦笑)

バラ3は本番モードになるよう気合いを入れています!!

Ekkoさんもあと1ヶ月で本番だもんね。
お互いに体調には気を付けて頑張りましょうねhappy01

Rooさんへ♪

色々弾いているのは気分転換になりますね!
Rooさんは大曲をいくつもレパートリーにされていて羨ましいですshine
私は練習している曲しか弾けないから・・。

薔薇のドレス、まだどうなるか分からないんですけどね。
Rooさんのドレス、とってもお似合いですよねheart04曲のイメージにぴったり!

ペンネさんへ♪

プロコってねじれているんですね。
何も分からず弾いていますsmile
この音のイメージはOKなんですけど(今だけかもしれませんが)、前回まで弾いていたハチャトゥリアンは意味不明でしたdown

バラ3、気持ち良く弾きたいです!!
次の音が何だっけ?なんて考えるのではなく、王様や女王様登場を想像しながら弾けたらいいなと思います。
間違えても良いのですけど、舞い上がって何をどう弾いたのか分からない状態だけは避けたいです。

衣装のバラ、なかなか良い考えですよね!でもこれって高菜さんが衣装ではないのですが、仰っていたんですよhappy01

ゆゆさんへ♪

ありがとうございます!
やっと譜読みが終わったところなので、先生に見て頂いたらもう少し立体的な曲になるんじゃないかと・・。

黒、好きなんですよ~!!じゃあ、黒にしようかな。
黒の衣装を着て弾いたのがサンサーンスのアレグロ・アパッショナートだったので、私的には縁起の良い衣装なんですhappy01

指使い、ありがとうございますheart04
3種類の楽譜の指使いを全部やってみたのですが、どれもdown
難しい。。

楽譜に書いてあるアクセントはアタックのアクセントというよりも、私の拍子感がずれてしまうので、ここが小節の頭!って言う事みたいですぅcoldsweats01

yumiさんへ♪

yumiさん、お帰りなさ~い。
変な曲ばかり弾いてる?ふふ。
どうも先生がね、いつもロマン派と古典派を行ったり来たりする私を見て冒険させてくれているみたいなの。

発表会の衣装って楽しみだよね~heart04
yumiさんはいっぱい持っているでしょ!
あまり華美にならず、かと言って普通じゃ、気合いが入らないから悩んじゃいます。

こけなかったよー!
綺麗なワルツ聴いていたら本当に踊りたくなってリビングで踊ってみたよ!
食器棚に自分の姿を映しながらね♪
うっとりー、って自分にじゃなくて、ayayanさんのピアノにー♪
プロコフィエフの曲はなんとも味があるね。
でも難しい音だね。

衣装、ayayanさんは背も高くてスリムでマダム系だからきっと素敵なんだろうなー♪
こっちの写真はブログには載せられないだろうから、練習会の時にでも持参してちょーだいませ!

あ、持参するのは「写真」のほうね、衣装は大変でしょうから。
私的にはお衣装の現物も拝見したいのだけど♪

オリーブさんへ♪

こけなかった?
ホント、3拍子は難しいです。
いっつも先生にリズム感が今一つと言われています。
踊れると随分違うから曲に合わせて踊ってみてと言われるけど、どうやって踊るのよっ!って感じですぅcoldsweats01

背が高いまでは合っているけど、スリムでもマダムでもないですわ~smile
写真か、そうだね、練習会の時に持って行きたいけど、どんな表情で写っているかにもよるかもhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 2009 下半期目標 »