« 練習をしていて | トップページ | 暗譜 »

暗譜に苦しんでます。。

5日がレッスンです。

なので、レッスンの一番最初にバラ3を暗譜で弾けるよう、練習の一番最初にバラ3を持ってきています。

で、かなり苦しんでいてwobbly ピアノから逃げ出した気持ちになっていますsweat02

途中で音が分からなくなっても、何としてでも通そうと思っていますが、それが難しいshock

「ここの弾き方、こう弾きたくなかった。」とか「音が抜けた!」「次の音、何だっけ?」って思った瞬間に本当に音が分からなくなる。

音を云々の前に、私この曲弾けているのかな・・。

弾けていないのに無理やり暗譜するからどうにもならなくなってしまうのかもdown

と、ここ数日、バラ3を弾くのに緊張しています。特に最初の2ページが怖いsweat02この2ページが思う様に弾けないとかなり後まで引きずります。

早く、全体が見えるように弾きたいな。

« 練習をしていて | トップページ | 暗譜 »

ピアノの練習」カテゴリの記事