« PCと格闘 | トップページ | 思い出 »

ショパン バラード最後の2ページ

2今日は午後からお仕事。

午前中はずっとピアノを弾いていました。

ショパンのバラードの最後は華やかで和音も多い。

ミスタッチも多く、ペダルを入れると汚さ倍増sweat02

初めて最後の部分を撮ってみました。

やっぱりペダルが多すぎかな。

« PCと格闘 | トップページ | 思い出 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ひえ~~
難しそう~
って言うか難しいよね。
で、長いし体力使うでしょ。
でもこんな可憐な曲が弾けるなんて
羨ましいの一言だわ。
私にはとても綺麗に聞こえるよ。
私が弾くと、弾けないけど違う曲です。

ayayanさん~ん、おはようございますぅ。

わぁ、バラ3、最後のクライマックスのことろですね♪
とっても躍動的な演奏、音楽の緊迫が頂点に達するのが伝わってきます、カッコい~~!

いや~、ayayanさん、頑張ってらっしゃるなぁ…見習え自分!

>ペダルが多すぎかな。
いえいえ、こちらを拝聴する限り、全然そんなことないと思います、いい響きです♪
この曲、ペダルの入れ方も何か難しいですよねん。

私も、時々気まぐれにヘラヘラと弾いてみたりすることあるんですが、クライマックスは勿論、特に、その直前の重音連続や、その前の左手16分音符のところあたりが、もうシッチャカメッチャカで…(-"-;)

発表会で弾かれるなんて凄いですよぉ。
これからも、引き続き頑張ってくださいね。

動画のアップ、また楽しみにしてます。
今度は、しなやかな手がよ~~く見えるといいんだけどなぁ、ぼそ。
ついでに、ayayanさんのお顔もぉ~~なんて(^.^*

週末、ゆっくりできそうですか?
私、今日は、やっと美容院へ行きますだ…何ヶ月ぶりだ~ん(;^_^A

ayayanさん、こんにちわわ(´∪`♪)
お久しぶりですheart04
ピアノ演奏すごいです!!!!!!
ずーっと放心状態で何回もループしてました(笑。
見とれてたって意味です(*´艸`)
なんで、そんなに指が早く動かせるんですかぁ。。。

あっっ
ぶー子。もたまにペダルの踏むタイミング分からない時があります。
早い曲とかにペダルを踏みすぎると逆にうるさくなっちゃうんですよねー。。。
難しいところです(*_ _)人

わーーー!!!
すごーーー!!!
一番最後のかっこいい部分だよね!!!
思わず
「ブラボー!!!」
と叫びながらイスから立ち上がりそうになったわ!
近くで録音しているからペダルが気になるだけとかではない?
練習会とかではayayanさんペダルすごく上手だもん。
私も次元違うけど、家で録画すると
「こんなにペダル踏んでたっけ?」
ってなるのよ。

そうそう、ayayanさんは和音のつかみ方がとても綺麗ですね。
見ていたらとても参考になります。
私はまだまだ指と指が独立してないな~。
ayayanさんの指を真似ても広がらないの。
基礎練習がまだまだ必要です。
ほんと、いつも楽しいわ~ayayanさんの動画がアップされてたらワクワクするよ!

yumiさんへ♪

そう、難しいし長いの。
最後まで一気に弾く事はあまりないんだけど、結構疲れます。
途中で音を外すとそこで集中力も途切れ、下降線を辿る様に崩れますdown
私もなんか違う曲を弾いている気がしてならない。
これはバラードなんだろうか・・。

ゆゆさんへ♪

嬉しいコメントありがとうございます。
ペダル、本当に難しくって!!
いつも先生に踏み過ぎと注意され、細かく踏んだり浅く踏んでみたりするものの、下手なのでどうにもなりませんsweat01

>その直前の重音連続や、

そうなんです!!!この重音達に苦しめられ、その前の左手16分音符も必死です。
もっと余裕のある弾き方をしたいですぅ。

今日は息子のbaseball試合、明日は仕事なんです・・。
美容院、いいですね。ゆゆさんはいつも素敵な髪形ですよね。
艶もあって色も自然です。
私は手入れしないからボサボサsmile

ぶー子さんへ♪

ぶー子さん、こんにちは。
こんな演奏でそんなに言って貰うとテレますcoldsweats01
指、動かないんですよ。
だから速い曲は苦手。。
最後の上から降りてくる箇所も、本当はちゃんと打鍵しないといけないのに、思いっきり滑ってますwobbly

>早い曲とかにペダルを踏みすぎると逆にうるさくなっちゃうんですよね

そうそう。本当にそう。入れるタイミングが難しいですよね。

オリーブさんへ♪

ありがとうね~happy01
ホントにブラボー!ならいいんだけど、なかなか思う様にはは弾けませんsweat02

>近くで録音しているからペダルが気になるだけとかではない?

それもあるのかな。部屋も狭いしね。広い所で弾いてみるといいのかな。
ホールでも取ってみるか!(冗談)

私の和音の掴み方ですか~!?
ガチガチじゃないかな。手首の力を瞬間的に抜けるといいんだけど、できない・・。
指も独立してないです。先生が聞かれたら笑われますhappy02

オリーブさんのピアノ早く聴きたいな♪
しっとりしたショパンと私の好きなモーツァルトのソナタ。

こんにちわー(´∪`♪)
昨日言おうと思って忘れてました。。。
よかったらでいいんですけど、ayayanさんのブログをぶー子。のブログのリンクに追加させてもらってもいいでしょうかhappy01??
よかったらでいいですhappy02notes

ayayanさん聴かせていただきました。

何度聴いても鳥肌がたちますhappy02
ミスタッチ?ペダルが汚い??そうですか??
右手の和音のメロディーが浮き上がって聴こえてものすごくゾクゾクします。

どんどん切迫してドキドキが早くなるような最後。
ayayanさんの気持ちが伝わってきますshine


ぶー子さんへ♪

こんにちは。
リンクしてくださるんですかhappy01
オバさんなのにいいのかなぁ。
ヨロシクお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますねwink

エヌサンドさんへ♪

この曲は弾けば弾くほど好きになり、飽きる事なく練習しています。
もっとこうしたいという欲もあって、どの箇所をとってもダメだしの嵐なのですcoldsweats01
でも気持ちが伝わっていると言って頂いて嬉しいですheart04
本番に向けて真剣にピアノと向き合おうと思いますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PCと格闘 | トップページ | 思い出 »