« 体育祭 | トップページ | お友達の発表会♪ »

練習会に弾きたい曲

来月にある練習会で弾きたい曲はいっぱいあるけれど、なかなか人前で弾ける曲ってないなぁsweat01

発表会で弾くショパンのバラードは弾かせて貰おう。ちゃんと通して弾けた事がないので、取り合えず最後まで止まらないで弾く事が目標note

エチュードも弾きたいな。でも指がこんがらがっちゃって、一度崩れると立ち直れない。。

ハチャトゥリアンの不思議な曲は絶対に弾く!ホントこの曲に苦しめられているので、この辛さを分かって欲しいのwink

yumiさんと一緒に弾かせて貰う連弾も頑張って練習しています。yumiさんがUPしてくださっているので、それを参考に曲のイメージ作りnotes

今回はブルグミュラーを何人かでリレーをするので、私も「バラード」を弾きます。

子供の時に弾いたバラードのイメージと今の自分が弾くのでは大分違います。純粋さが足りないなぁsmile

« 体育祭 | トップページ | お友達の発表会♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

>純粋さが足りないなぁ・・・

(⌒▽⌒)アハハ! 私達 色々知っちゃってる年代ですも~ん。

でも さすがだわ。とっても上手!
私 まだ練習してないんだわ・・ やばいわ。。

それに 未だに同じエチュードやってるのだけど
段々 指が回ってこなくなってきたのは 何故??
練習会で弾こうね。

>ハチャトゥリアンの不思議な曲は絶対に弾く!

(⌒^⌒)b うん 聴く!!!

すごい!完成された「バラード」ですね~さすがayayanさん!

バラードにエチュードにハチャトゥリアンにブルグに連弾に・・
楽しみです♪

私もそろそろ練習しなくちゃまずいわ(^_^;)

yumiさんへ♪

そっか!もう純粋な頃には戻れない!?smile
Op.25-2、いい曲だけど、指が絡まる絡まる!!
私もどんどん弾けて来なくなる感じなので、ゆっくり一音一音鍵盤に下まで打鍵するつもりで昨日から練習してますsweat01
ハチャトゥリアン、笑えるよ~。

エヌサンドさんへ♪

ありがとうですhappy01
完成してませんよ~coldsweats02
中間部にペダルを入れた方が良かったとか、何で音が固いんだろうとか色々課題があるんです!!
エヌサンドさんは何を聴かせてくださるのかな?
楽しみですnote

初めまして★
ぶー子。といいます♪
ayayanさん、とてもピアノお上手ですね~happy01note
娘さんもお上手です(*´艸`)
って娘さん高3なんですか??
それなら、ぶー子。と同じですー(´∪`♪)
ぶー子。も高3なんです。
小学生の時ピアノ習ってました☆
今も耳コピしたりして弾いてます。
クラシックのレベルまでいかないんですけど。。。
とにかく上手で羨ましいですwinksun

ぶー子。さんへ♪

初めまして!コメントありがとうございますhappy01
音源を聴いてくださったんですね。
ずっと習っている割には進歩のない演奏なんですよsweat01
ところで、娘と同じ高3なんですね。
娘と話をしているみたいで嬉しいですnote
そして、耳コピが出来るなんて、羨ましい限りです!!!
コツみたいなのがあるのでしょうか。
小さい頃からやっているとできるのかなhappy01

コメ返ありがとうございます(人´∀`o)
いや02全然すごいと思います!!!
ぶー子。の場合スムーズに指が動かないんですよね。。。
もっと習っとけば良かったなーって思います(涙。

耳コピは高2の正月くらいから始めてみました★
耳コピってかっこいいなーって思って(○´艸`)
まだ02全然ダメなんですけどね(*_ _)人
何回もしてると慣れてくるんですよ♪♪
よかったら、ぶー子。もブログやってるんで来て下さい(´∪`*)ノ
よかったらでいいんで。。。

ぶー子。さんへ♪

お返事ありがとうございます!
ぶー子。さんのブログにお邪魔させて頂きました。
小学生の時に習っていたとの事ですが、とっても上手でピアノが好きなんだなって思いましたhappy01
耳コピできるのカッコいいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育祭 | トップページ | お友達の発表会♪ »