« 花瓶探し | トップページ | 練習♪ »

調律

昨日はやっと調律に来て貰いました。

忙しさ等で暫くお願いしていませんでしたが、先日の娘のペダル事件のお陰(?)で重い腰を上げ連絡したのでした。

久しぶりにピアノの蓋を全開にしましたhappy01いつもは半分くらいにしています。

全開にすると音が上から降ってくる~note調律したばかりだから音も綺麗だし。

その音が生きるように頑張って練習しなきゃshine

そしてご近所のminaさんもいらしてくださって、おしゃべりに花を咲かせましたhappy01

私が作ったへなちょこケーキの写真を沢山撮ってましたが、何に使うのかしら?

そのケーキ、焼いている途中に火山の爆発のように焼き型の外に生地が流れちゃって、そのまま焼いたから凄い事になったのですcoldsweats01

楽しい一日でしたheart04

« 花瓶探し | トップページ | 練習♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ケーキおいしかった~(^O^)

写真は何に使う訳でもないけど、見て楽しいですよ。
コメント欄からup出来なくて残念(^_^)

ピアノ、素敵な音色になったかな~

そしてお友達と手作りケーキに
ayayanさんのピアノ演奏。
まったりとした昼下がり。。。

優雅ですな(*^m^*) ムフッ

minaさんへ♪

お口に合って良かったですhappy01
娘もあのカリカリしたとこが美味しかったと言ってました。クッキーみたいになっちゃいましたもんね。
写真、見て楽しんで頂けて嬉しいですnote
CD、暫くお借りしますねwink

yumiさんへ♪

音がね、全然違うの。
調律した次の日に弾いたら、和音の重なり具合が綺麗なのよshine
娘もね、練習の後、「びっくり!全然違うよ。気持ち良い響きだわ。」と言ってました。
マメに調律しないとと思ったのでしたcoldsweats01
ゆったりした一日でしたよ。
こういう日があるととても幸せです。

良いね~!
調律もう少し安かったらしょっちゅう来てもらいたいわ。
ayayanさんちのピアノ、益々素敵になって良かったね。
和音の響きが断然素敵になるものね。

ケーキでまったり、ほんと、なんか優雅でエレガントで良いわ~。
活火山のケーキ、美味しくできて良かったね。
私は紙の型で作っていたら、下からダラーっと流れ出したまま焼いた事はあるよ。
味は同じだからね、むしろ香ばしい、うふふ。

優雅な気分をおすそ分けして頂いた気分です。
どうもありがとう(^^♪

オリーブさんへ♪

ホントもう少し安ければ頻繁にお願いするんだけど。。
私は絶対音感がある訳ではないけど、やっぱり狂った音のままだと気持ち悪いです。

活火山ねsmileそうなの!!流れた部分が香ばしいのよね。
結構みんな同じような事しているのね。ふふ。
今回は卵の一つが双子ちゃんだったの。で、分量が多くなり過ぎたみたいsweat01

こちらこそ駄文を読んでくださってありがとうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/29264410

この記事へのトラックバック一覧です: 調律:

« 花瓶探し | トップページ | 練習♪ »