« 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 | トップページ | ブルグミュラー18の練習曲 セレナード♪ »

色々。

先日、某ホールで仕事の研修がありました。

その日は電車trainが人身事故で遅れ駅に着いてから走る走るdashゼイゼイ。

で、その研修所に到着したら、仲の良い先輩が私を見付けて一言。

「研修だから来たんでしょsign02

へへ。そうです。普通の仕事ではなく、研修は大まかな仕事内容の確認で時給も同じ。出席するか迷っていたのですが、研修なら出ても良いかと思い、直前に出席の返事を会社にしたのでした。

でも・・。

3時間の研修の中で、「私、このホールにはもう来ないかもcoldsweats01」と思っていたのでした。貰った研修の紙も小さく畳みポケットの中へbleah

それを見ていた先程先輩。「来る気ないでしょsign02

ばれちゃいました~smile

私には難しすぎるホールなので、ここでは仕事はしませ~~んnote

~~~~♪~~~♪~~~

3月31日は娘の吹奏楽の定期演奏会がありました。

これで最後。

そう思うとグッと胸に来るものがあり、目がウルウルcrying

3曲目に娘がソロを吹いている箇所があって感動shine

どの曲も良かったなnote

青春ってこういう物なのねと娘を通して再度自分も青春時代に戻った気になったりしました。

高校から始めたクラリネット。友人の中には小学生や中学生の時からの経験者が多かったようです。

その子達にはテクニックで追い付かないけど、高校から始めたメンバーには絶対に負けたくない!と殆ど休まずに練習していました。

その努力が認められてソロを貰ったようです。

音楽は勝ち負けではないけれど、みんなで一緒に作り上げて行く中で、努力を惜しまずに練習した事はこれからの受験や社会に出てからも役立つのではと思っています。

そして、娘。

昨日はピアノのレッスン。

この1ヶ月の中で練習したのは3日。それでレッスンに行っちゃうって・・sweat01

勿論、先生の所で全然弾けず、撃沈down

私、それを聞いて大笑いhappy02

あんな練習で弾けたら、それは天才だわ。弾ける訳がない!

流石の娘も気落ちして、「これから毎日練習するっ!部活も引退したし!!」

ですって。無理をせず続けましょhappy01

発表会は断るつもりで先生に話をしたら、先生からもう少し考えれば?と言われたそう。

本人に任せますnote

« 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 | トップページ | ブルグミュラー18の練習曲 セレナード♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28949180

この記事へのトラックバック一覧です: 色々。:

« 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 | トップページ | ブルグミュラー18の練習曲 セレナード♪ »