« 多忙な一日 | トップページ | My楽譜 »

プロコフィエフの楽譜

レッスンの最後にバッグに入れていたプロコフィエフの楽譜があるのを思い出しました。

前回、先生からプロコの小品の楽譜を購入するよう言われていたのですが、我が家に娘が使った楽譜があったので持って行っていたのです。

090414_083301

この楽譜、8年前のコンペの課題曲で、その1曲の為に買ったのですが、2600円也。

外版です。高いと思ったのは私だけかな。これ位は普通なのかしら。凄くうす~~い楽譜なんですけどねcoldsweats01

で、先生に勧めて頂いたのとは違うのですが、「高い楽譜だったので、勿体ないと思い・・。」とお見せしたら「これでいいわよnote」と。主婦根性丸出し(笑)

先生もご自分の楽譜棚から中身が同じ楽譜を持って来られました。こちらは日本版だなぁ。私が買う時には無かったけど・・。

私、日本版で説明がないと不安なんです。それをお伝えしたら、「私のも中身は訳してないから同じよhappy01。次の時までに弾いて来てね。いずれ全部やりましょうね。」

shock 次回まではちょっと・・無理かも。エチュードの新曲もあるし・・。」弱気な私でしたsmile

« 多忙な一日 | トップページ | My楽譜 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

へえ~ 外国ものの楽譜なんだ。
お洒落な表紙だね。

プロコフィエフか・・
名前はよく聞くけど弾いた事ないし
曲はどんなだろう。。。

↓ファニーメンデルスゾーンの曲
凄く素敵だね。

yumiさんへ♪

ホントお洒落な表紙だよね~。
昨日ちょっと譜読みしたんだけど、ハチャトゥリアンよりは好きになれそうかもhappy01

ファニーの曲、素敵でしょ!!
これもゆっくり譜読みをしています。
今度の練習会で弾けたらと思ってnote

ただいま~!
帰ってきたよ!

プロコフィエフってどんなピアノ曲なのか興味津々です。
バレエ音楽が有名だよね、私はロミオ&ジュリエットの曲が好き!
(あれ、プロコフィエフだったっけ?)
ピーターと狼も?
物語風で興味沸きます。

でもでも、ハチャトゥリアンも素敵だったよ!

プロコの小品、とても、興味あります。
ソナタの楽譜は持っているけれど、
私には、とても、手をつけられない感じ。

是非、UPしてね♪

ayayanさん、おはようございます。
わぁ!プロ子されるんですね。いいなぁ・・
ブージー&ホークス社の楽譜は高いんですよね。
どうしても・・・扱っている作曲家が割りと最近の方々だったり、それ故 他の作曲家の楽譜に比べ売れ数が低いから高いんじゃないか?と思うんですが。
私もayayanさんのプロ子、楽しみにしています!

オリーブさんへ♪

お帰りなさ~~いhappy01
待ってましたnote

そっか!オリーブさんはバレエをされていたからイメージが湧くでしょ!いいなぁ。
私は音符を読んでいるだけで絵が浮かんで来ないもの。

今度の発表会でロミオとジュリエットを弾く方がいらっしゃるのよ~。楽しみhappy01
オリーブさん、今度弾いて!!

Rooさんへ♪

私も娘が弾いたのを聴いたくらいで小品を知らなくて、今回見ていると楽譜自体は易しいのnote
でもリズム音痴の私には譜読みだけで精いっぱいsweat02
プロコはUPしても大丈夫なのかな?そのうち弾けるようになったらねwink

ペンネさんへ♪

なるほど!そう言う訳で高いんですね。
この時、コンペだったので他の楽譜も買ったのですが、楽譜代だけで結構掛かりましたsweat01

プロ子smile
皆さんが弾かれるような難しい曲じゃあないんですよ!!
ホント、現代曲を殆どやってないので、先生が「面白いわよ~♪でもayayanさんは抵抗があるだろうから易し目からね。」と言われているので。

この曲集の中の「バッタの行進」という曲を娘は弾いたんですけど、当時替え歌を作っていて、「バッタバッタバッタバッタ、踏んじゃった~♪」って歌いながら弾いてましたcoldsweats01残酷な親子です・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/29111720

この記事へのトラックバック一覧です: プロコフィエフの楽譜:

« 多忙な一日 | トップページ | My楽譜 »