« プロコフィエフの楽譜 | トップページ | 花瓶探し »

My楽譜

先日仕事もなく、家でゆっくりしていました。

久しぶりに楽譜達を整理happy01

今までは出版社別に分けていましたが、今回は作曲家別にしてみましたnote

それがこれeye全体を撮ってみました。左の薄暗いのは電子ピアノの下に色々な資料を置いてます。

090417_0912020001

これはバロックと古典派が主に入ってます。

090417_0911010001

ロマン派から近現代

090417_0910010001

連弾&娘の小さい時の楽譜

090417_0912010001

この他にもピアノの上に置いてある楽譜もあります。

結構集まったなって思うのですが、習っている年数を考えると少ないかなsmile

« プロコフィエフの楽譜 | トップページ | 花瓶探し »

音楽」カテゴリの記事

コメント

w(゜o゜)w オオー!
楽譜がいっぱい!!!

覗いてみたい~~~

電子ピアノの下の資料ってどんななの?
私、資料なんて持ってないよーー
やはり曲弾くには資料集めて勉強するのも
またいいのだろうね。

私の楽譜棚も公開しようかしら・・

私の棚も公開しようかしら!
でもね、少ないわぁ。
本棚の1段だけが楽譜コーナーなの。
作曲家別に並べてみたり、出版社別に並べてみたり、私も時々やってます。
数がそんなに多くないので簡単に変更できちゃうよ。
お気に入りはショパンのパデレフ版コーナーね♪
弾けやしないものまで買い揃えちゃってるわ。
そんでウットリと眺めています(笑)。
この沢山の楽譜の中で、弾ける曲が少ないのが残念なところ(笑)。
習っている年数の割りに、楽譜は多いという事かな。
楽譜を買っただけで安心して、弾かないで収納したままのものばかりだわ。

すごい~楽器店のよう(ちょっとオーバー?(笑))
ayayanさんの歴史ですね。

私は高1でピアノをやめた時に「もうピアノなんて絶対弾かない!」と
決めて、それまでの楽譜はほとんど全て捨てちゃいました。(ブルグの25も)
なんてもったいないことをしたか(涙)

だから、まだあまり楽譜はないんです。
そろそろ棚を買ってちゃんと並べます。

yumiさんへ♪

資料ねぇ。
ちょっとだけかじった和声の本とかグレードの楽譜、解析してある楽譜をお友達にプレゼントして貰ったり、聴きに行った演奏会のプログラムも取ってあるよ~♪

yumiさんの楽譜棚に感動!ヴィオラの楽譜、カッコ良いわぁheart04

オリーブさんへ♪

オリーブさん、いっぱい持ってそうnote
うちは二人で習っている割に少ないかな。
一時期までは私の楽譜を娘も使っていたんだけど、今の先生に教えて頂く様になってから、同じ楽譜があっても娘のを買っています。それでも少ないなぁ。

>ショパンのパデレフ版コーナー

ふふ。お気に入りのコーナーねwink
私も何冊か持っているんだけど、これは私は使った事がないの。見比べる時には使うんだけどね。
私のお気に入りは何かなぁ。

エヌサンドさんへ♪

辞めた時に捨てちゃったんですね!!
高1のエヌサンドさんに、大人になった時にまた弾く様になるんだよって教えてあげたいですね。

私は辞めた時にあまり深く考えておらず、ピアノの上にずっと置いたままだったんです。
多分、持っていた楽譜も少なかったから、捨てる必要が無かったのかも。

これからどんどん増えて行きますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/29154225

この記事へのトラックバック一覧です: My楽譜:

« プロコフィエフの楽譜 | トップページ | 花瓶探し »