« 色々。 | トップページ | セレナード♪ »

ブルグミュラー18の練習曲 セレナード♪

私にとって、バラードもエチュードもハチャトゥリアンのフーガも攻めの曲です。

たまにはゆったりと気持ちが落ち着ける曲を弾きたい!

yumiさんがクレッシェンドのHPで流してくださっているのがブルグミュラーのセレナードnotes

一遍で気に入って、今日早速楽譜を取り出して弾いてみました。

とっても良い曲。

以前18の練習曲集は抜粋で自分の好きな曲だけを弾きました。このセレナードは楽譜を見ると装飾音符があって、一見面倒くさそうsweat01だから当時は選ばなかったのでしょう。

綺麗な落ち着いた曲です。これから暫く練習しようっとnote

« 色々。 | トップページ | セレナード♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ブルグ18の楽譜、実は持っているんです
でも、弾けそうになくてそのまま戸棚に入ってます
以前、「泉」も素敵な曲だよ…といわれたような記憶が…

1曲目を数小節頑張ってみたのですが、私にはやっぱりまだ早いようです…

早速 弾いてみたんだ。
うちにはね25の練習曲しかないの。
娘がやってたのだけど。

私はブルクミュラーは弾いた事ないのよ。
でもこの18は素敵な曲がいっぱいあるのね。
他にもいろいろ気にいったのがあったわ。

次回楽しみにしてまーす。

ポーちゃんへ♪

ポーちゃんも持っているんですねhappy01
この曲集は綺麗な曲が入っていますよね。
ポーちゃんなら弾けると思いますよnote
泉も良いんですね!後で楽譜を見てみますshine

yumiさんへ♪

18の練習曲はホント綺麗な曲がいっぱいだねheart01
yumiさん、弾いたのかと思ってました。
この曲はどうやって選んだの?
練習会に弾けるよう頑張るねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28963233

この記事へのトラックバック一覧です: ブルグミュラー18の練習曲 セレナード♪:

« 色々。 | トップページ | セレナード♪ »