« 発表会 | トップページ | 今年は関係ないけど・・。 »

最近の私

金曜日は雪が降る中rvcarでお仕事sweat02怖かったぁ。雪の粒がフロントガラスに向ってやって来るんですのも。早々に切り上げて帰って来ましたsmile

ピアノの練習は週末合わせて2時間ほど。練習出来なかった大きな原因は野球baseball

息子の野球です!

今年は役員なのでお茶出しに行かないといけないんですね~。更に練習の時に監督やコーチが「コーヒーcafeを出してくれ!」って言うから役員が交代で持って行ってます。(自分で水筒に入れて持ってくればいいのに・・って心のつぶやき。。そんな事思っちゃいけませんね。)

特に昨日は寒かったので朝一番にコーヒーを入れた水筒を2本持って行って、お昼頃にカップスープの素とお湯の入った水筒を3本持参。あと子供達のおやつにバナナケーキを作って持って行きましたcoldsweats01この時点で結構お疲れモードの私。ピアノも弾けないし・・。

そして、その後急いで今度は娘と予備校の説明会shock

最近焦りモードの娘。先日、あまり私が予備校の事に関して娘に任せっきりにしていたら、大粒の涙をポロポロweep

お友達のおうちではお母さんもお父さんも真剣に向き合っているらしい。。

で、娘の涙に負けて、私も色々調べ説明会に行く事になったのです。

行って良かったです。どういうシステムになっているのかとか、本人が志望している大学に通っている方が話をしてくれたり。目標を持つ事が出来たみたいです。

娘も心配なのですが、我が家の場合息子の方がかなり心配sad

本当にのんびりしている子で、テストで平均点を上回ったら(数点)ガッツポーズをする様な子gawk 先日家庭科のテストの答えで正解は『農薬』。なのに息子は『農楽』と書き、勿論punch

暫く子供達の事で悩むんだろうなぁ。

で、話は変わりますが、あまりに練習が出来ていないので、夜にしようと思っていました。

そこへ「ピンポ~ン♪」

階下の奥様です。近々リフォームをするのでヨロシクと挨拶にみえました。

「気にしないでくださいね。お互い様ですから。うちはピアノでうるさいでしょ?ごめんなさいね。」と言ったらニヤッと笑っていました。

やっぱり聴こえるんだdown防音にしているけれど、マンションなどの集合住宅は鉄筋を伝わって音が漏れるので、特に上の階と真下は要注意!!(我が家は角部屋なのでピアノの置いてある部屋の隣はありません。)

階下は娘の同級生のお宅でもあるし、中学生のお嬢さんもピアノを習っているから、多少は大目に見てくださっています。

でもやっぱり休みの夜に弾くのは控えた方が良いですね。平日も午後10時を目安にしているけど、9時半が限度かな。

で、結局昨夜の練習は止めておきました。

大きな一軒家の広~~い部屋にピアノを置いて思いっきり弾けたら幸せだろうなnote

ま、それは夢なので今の環境に感謝して練習しますhappy01

« 発表会 | トップページ | 今年は関係ないけど・・。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28433831

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私:

« 発表会 | トップページ | 今年は関係ないけど・・。 »