« 最近の私 | トップページ | ひな祭り »

今年は関係ないけど・・。

すっかり忘れていました!

昨日はPTNAのコンクールの参加要項の発売&HPでの発表の日。

娘が小さい時はこの日を楽しみに待っていました。

色々な課題曲があって、楽譜を買い込んで何曲も練習していました。

小学生位までは私も弾ける曲が多かったのですが、そのうちかなり真剣に譜読みをしないと弾け無くなり・・そして私は聴く専門になりました。

月日が流れ、娘と連弾をするようになってからは、保護者ではなく演奏者の立場で、自分達の好きな曲を選んでいます。

今年は参加しないので、PTNAのHPで課題曲をチェック!

E・F級の曲を眺めて「これは弾けそうかな?」とか「これ弾いてみたい♪」とか思ってますnote

勿論連弾曲もチェックeye

来年参加するとしたら娘の年齢が上級になってしまうので、かなり難しそうですshock

« 最近の私 | トップページ | ひな祭り »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

E級F級・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン こんな難しい課題私には弾けぬ! C級辺りがなんとか弾けるかなって感じだわ。
コンクールなんて聞いただけで身震いが・・

そっか、今年は出ないのね。
来年に向けて腕を磨いておく1年だね♪

もしかしたら、お嬢様と連弾の部に、出られた事あり???
素敵ね~!!!
来年出場するような事があれば、柱の影からそーっと見に行っても良い?
知っている人がいると緊張するかなっと思って。
ぜひ拝聴したいです♪

yumiさんへ♪

>ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン こんな難しい課題私には弾けぬ!

え~~!!何を仰います!エオリアンハープも課題曲の一つだよ!テンペストも確かE級にあった気がするし!バッハの平均率もE・F級じゃない?

コンクールね、一人で出るのは無理だけど、連弾だと心強いのよね。それでもかなり上がって手が震えるんだけど。子供達は暗譜して出るの。私は無理だから楽譜を見るけどねcoldsweats01

来年挑戦出来たらいいなnote

オリーブさんへ♪

そうなんです!娘とは初級Bと中級を数回挑戦しました♪
昨年は撃沈でしたdown
でも連弾って楽しくって!
初めは全然合わないの。笑えるぐらいhappy02
それが練習して、細かい事まで言い合って出来あがって行くのが楽しいのです。

来年ね、柱の影から手を振ってね!?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28442452

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は関係ないけど・・。:

« 最近の私 | トップページ | ひな祭り »