« 後悔先に立たず | トップページ | 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 »

娘、ひとり連弾♪

娘、最近最後の定期演奏会の練習の為、忙しくて殆どピアノを弾いていません。

今日はすっごく久しぶりに練習しているなぁって思ったら、何と電子ピアノで遊んでいました。

「ねぇ。ひとり連弾しているんだけど、聴きに来る?」と甘えた声を出す娘。

ハイハイ。折角だから聴きましょhappy01とピアノの部屋へ。

録画していい?とは聞いたけど、まさかブログに載るとは思っていないsmile

へへ。内緒。(なので、バレたら消すかも)

シューマンの楽しき農夫です。元々はトリオの楽譜で、バイオリンとチェロの部分を6年前にフロッピーに録音したのを使っています。

で、メモリーの容量が足りず途中で切れていますsweat02そして音間違えてますsweat02

« 後悔先に立たず | トップページ | 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

凄い~~~!!
カッコイイ。
ピアノソロでの楽しき農夫とはまた趣が違ってゴージャスです!!

こんな風にお家でアンサンブルで演奏を楽しめるのはいいですね。

それにしてもお嬢様、腕細いし長い~~。
モデルさんのようなスタイルなんでしょうね。
ayayanさん似でしょうかwink

高菜さんへ♪

この編曲はとても素敵なんですよ。
6年前にトリオをした曲なんです。
他にも沢山あって勇敢な騎士もありました。
子供の曲がとてもゴージャスになっていて、娘も私もとても楽しかったですhappy01

娘はアンサンブルが大好きみたいで、昨日も遊び弾きした後に「やっぱりアンサンブルが楽しいなnote」とつぶやいていました。

娘、私と違って細いんです。
でもきっと将来は私の様な体型になるよ!と脅していますsmileあ~可哀想(笑)

お嬢さんの腕から指の美しい動きにうっとり見とれてしまいました。
ayayanさんと似ていますね♪

そして指がくるくるとかろやかに動く動く!
すごいな~。
リズムに乗って楽しく(きっと笑顔で)弾いていて素敵です!
また内緒でUPしてくださいね(*^_^*)

エヌサンドさんへ♪

娘と似てます?
私の方がかなり指が太いんですけどねcoldsweats01
並べると寸足らずでグローブみたいな指が恥ずかしくなります。。

そうそう!笑顔で弾いていましたhappy01
他にも数曲弾いて満足だったみたいnote
また機会があったら撮ってみますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28850389

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、ひとり連弾♪:

« 後悔先に立たず | トップページ | 昨日の演奏会♪今日のピアノ事件 »