« ショパン | トップページ | 春は忙しい »

ハチャトゥリアン

少年時代の画集も残すところ、木馬・バレエのひとこま(インベンション)・フゲッタの3曲notes

レッスンで一気に見て頂こうと思い、譜読みをし始めたものの、最後の曲のフゲッタがサッパリわっかりませ~~んcoldsweats02

音が変なの。片手ずつ弾いても訳分からない・・sweat01両手なんか合わせようものならば、グチャグチャで曲にならず。

最後にこんな大変な曲を残すんじゃなかった。だからあんまり練習したくないんだよねdown

« ショパン | トップページ | 春は忙しい »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

春らしいすてきなテンプレートになりましたね。
ayayanさんの雰囲気にぴったり!

ハチャトゥリアンの和音、不思議な感じなんですか~。
ショパンの和音に耳が慣れていると、変な和音は
違和感が強そう・・。

3曲を一気に譜読み!さすがです。
私ももう少し積極的に練習していかないと、いつまでたっても
曲が進まないわ~(^_^;)

テンプレートと文字の雰囲気が変わったのね~♪
ハチャトゥリアン、難しそうだけど、いつか私も練習してみたいな。
最近そう思うようになりました。
もともと名前がついた曲集が好きなの。
とても興味が沸いています♪

文字の明朝体みたいなの、良いね!

エヌサンドさんへ♪

春なので、こんな感じにしてみましたcherryblossom

ハチャトリアンのこの曲はホント音が変sweat01
そうそう、ショパンをずっと弾いているから余計にそう感じるのかも。

やっぱり最後の曲が間に合わないので、2曲にしましたsmile
1曲1曲がとても短いのです。2~3ページほど。
現代曲限定で選ぶ感じになって来ているので、これが終わったら何を弾くのかとても怖いですcoldsweats01

オリーブさんへ♪

明朝体で読みにくくないですか?
暫くこのままにしておこうかな。

ハチャトゥリアンのこの曲集は短いし、譜読みは楽ですよ~♪変な音だけど。オリーブさんも今度弾いてみて!!

名前がついた曲は想像が膨らみますよねheart04

ブログの衣替えしたのですね♪
とってもステキです。

これらのハチャトゥリアンの曲。
どんなかしら?
ayayanさんの守備範囲は広いですね。

私も、もっとサクサク譜読みができるようになりたいわ。

麻由子さんへ♪

暖かくなってきたし春模様にしてみましたcherryblossom

このハチャトゥリアンの曲、そうですね・・。
私には理解できない曲ですsweat01
先生曰く、どんどん弾けて来ると楽しいのよ!って事らしいのですが、それはいつ!?状態です。

麻由子さん、譜読み早そうですけど。
暗譜も完璧だし!
私は好きな曲の譜読みは何ページあっても苦ではないのですが、あまり好きな曲じゃないと1ページでも弾けるようになりません。。
うっ!好き嫌いはいけませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28641865

この記事へのトラックバック一覧です: ハチャトゥリアン:

« ショパン | トップページ | 春は忙しい »