« レッスン♪ | トップページ | 後悔先に立たず »

黒鍵・・。

いつまで経っても弾けない黒鍵。

気長に練習して行こうとは思っているけど、弾けば弾くほど悪くなっているような・・sweat01

久しぶりに諦めずに最後まで通してみました。

いつもどうしても間違えると、通さず諦めモードで弾いてます。

やっぱりペダルが汚いし、右手がうるさいな。娘曰く、拍子感がない!!と申しておりましたcoldsweats01

« レッスン♪ | トップページ | 後悔先に立たず »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます。
拝聴させていただきました。

「諦めずに最後まで通す」って大事ですよね。
練習だと、つい「あぁ・・・」って諦めて鍵盤から指が離れてしまうことが多々あって。
うまくいかないところを徹底的に練習するのも勿論大事ですけれど、「諦めずに通す」ことも意識しないと、癖になっちゃうんですよね、弾きなおすのが。

楽しさと勢いのある演奏で素敵したheart02
ピアノに写るayayanさんの細腕にヨダレ垂らしながら・・・ははは。

ペンネさんへ♪

お聴き頂きありがとうございま~すhappy01

諦めずに通して弾く事。
とても忍耐力が要りますsweat02
間違えた!音が気に入らない!!等思うと、やっぱり止まっちゃいます。
ペンネさんでも止まっちゃいますか?

止まらずに弾く事も練習しないといけないのですね。
もう癖になってしまっているかもです。

力任せに弾いてしまっているようで、左肘の調子がなかなか良くなりませんですsweat02
細腕sign02きっとそれはピアノに映っているので、そう見えるのかもsmile
実際はプルプルですpig


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28805933

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鍵・・。:

« レッスン♪ | トップページ | 後悔先に立たず »