« 黒鍵♪ | トップページ | 発表会 »

練習会

昨日はクレッシェンドの練習会でした。

自分の演奏はさておき、皆さんの演奏を楽しませて頂きました。今回は何故か私を含め『ショパン』が多かったですheart01

私が弾いたのは

♪ハチャトリアンの「バースディー・パーティー」「レジェンド」

♪ショパンの「エチュード黒鍵」

♪ショパンの「バラード3番」

どれもちゃんと弾けなかったから反省点はいっぱいsweat02

本当に練習をさせて頂いた感じです。

バラードはまだ弾け無いのは仕方ないとして、黒鍵はもう少しちゃんと弾きたかったな。

「最後まで諦めないで弾こう!!」っていう気が無さ過ぎdown

次回までには弾けるようにしたいけど、その頃にこの曲を弾いているかが問題smile

今回は初見で連弾をしたり、ハンドベルをしてみたりとアンサンブルにも挑戦happy01 yumiさんから連弾の宿題を頂きました~~notes

ブラームスのワルツ1・2・3です。ちゃんと練習して行こうっとlovely

ランチをした後にyumiさんとオリーブさんと楽器店に行き、沢山のグランドピアノを試弾させて貰いました。

こういう時に暗譜で弾ける曲があると良いんだけど・・。

お店の人も居るし、店内には他のお客さんも居るし、あまり変なのは弾けないよね・・。

一番最初に浮かんだのが「エリーゼのために」。習った事もないし、普段弾かないのに、こんな時に触りだけ弾いちゃいましたcoldsweats01

でも、良いピアノがあったな。欲しいけど高い!一桁違うもんね。

楽しい一日でしたheart04

« 黒鍵♪ | トップページ | 発表会 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~!
私はayayanさんのピアノが聴けるだけで得をした気分になります。
バラード、黒鍵、憧れの存在だから~!
本当に「わ~!バラードだ~!」って興奮状態だったわ!
ハンドベルのayayanさん、ノリノリだった?
ピアニストのように素敵なayayanさんに、ハンドベルとか鈴とか、色々持たせちゃって(笑)。
お嬢さんが見たらどう思うかしら~!
次回もayayanさんには沢山凄いの弾いて欲しいから宜しくお願いしま~す!

先日は、ほんとうに楽しかったです~♪
ayayanさんの演奏には、いつも惚れ惚れ、うっとり~♪
素敵な演奏を、ありがとう!

ピアノって、本当にトータルなのだと、
いつも学ばせていただいてます。

次回もまた、どうぞよろしくね!

金曜日はお疲れ様でしたー
とっても素敵な演奏ばかりで…
ハチャトリアンの「バースデー・パーテイー」は、私の持っている楽譜にも載っていましたが、とても難しそうでした^^;
また次回も素敵な曲たくさん聞かせてください

やっぱり「おともだちは病気」は弾かなかったよね?
いつ弾くのかな・・と思ってたら終わってたから・・
(⌒▽⌒)アハハ!

あのね。。。ピアノのカタログ、きのうようやく旦那に見せたの。もちろん、手に取ろうともしなかったけど。
小さい声で聞こえるように
次回 調律の時に「ボストンピアノでいい物がありますか」って聞いてみようかな・・ って。
「アホか!」って言われたわ。((o(>皿<)o)) キィィィ!!


私も次回は連弾 がんばるよ!!v(*'-^*)b

楽しかったです♪
ayayanさんもみんなもかなりはじけていて、
別の面を見ちゃったかも!?(笑)

バラード最初から最後まで耳をダンボにして、聴き入ってました。
自分でこんなに弾けたらどんなに楽しいかな~と。

ayayanさんにお願い!
私の好きな「舟歌」いつか弾いてくださいね~☆

オリーブさんへ♪

私も憧れのバラードやエチュードを自分が弾くのが信じられないんですよ!

ハンドベルbell楽しかったねnote
好きなのよ!!
私ったら動画見たらノリノリだったねsmile

オリーブさんの踊りも可愛かったですhappy01
オリーブさん=ショパンのイメージだわheart02

麻由子さんへ♪

グチャグチャの演奏で、本当だったらかなり落ち込むのですが、今回はハンドベルをやったから、それではじけて気持ちも楽でしたheart04

麻由子さんのイメージぴったりの優しい雰囲気の曲、私もあんな風に弾けたらなって思ってます。

こちらこそ次回もヨロシクですnote

ポーちゃんへ♪

ポーちゃんもお持ちなんですね!
この曲、ちょっと練習したら弾けますよnote
ショパンのノクターンより絶対に易しいから!

次回はモーツァルトかな?
楽しみにしていますhappy01

yumiさんへ♪

「ともだちは病気」ねsmile
弾いても良かったんだけど、何となくね・・。
次回に弾こうかな。

パパさんに毎日のように、さりげなくGPの話をするとか、目につく所にカタログを置いて洗脳しちゃいましょう!!

今回の連弾も楽しかったですnoteやっぱりアンサンブルは楽しいですよね。
次回は練習して行きま~すhappy01

エヌサンドさんへ♪

はじけてましたよね~happy02
皆でアンサンブルをするのって楽しいです。
ハンドベル、好きだしheart04

バラード、ホント譜読み状態で人前で弾くのはどうよ?って感じでしたが、練習会なので大目に見てくださいね!

エヌサンドさんはどの曲も丁寧に見て練習されているなって思いましたhappy01

舟歌ですか!?難しい曲ですね。
いつか弾けたら良いな。
その前にエヌサンドさん!!弾いてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28275966

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会:

« 黒鍵♪ | トップページ | 発表会 »