« 2/1(日)のレッスン♪ | トップページ | 息の吸い過ぎ »

ゆったりした時間とピアノの練習

今日は何もない一日でしたheart04

外には出ないぞ~!と心に決め、朝は家事を終えてから読書book

その後ピアノを弾いて、お昼を食べて、ケーキを作って食べてscissorsテレビを見ながらお昼寝sleepy

太るよねぇ~pigでも幸せ~clover

で、黄金伝説を見ていたらパンを作りたくなったよbreadでもな、こんな時間からは無理ね。

明日は仕事だけど、行く前に作れるかな。

~~~♪~~~♪~~~

ピアノの練習は真面目にやりましたよ!

昨日が慌ただしくあまり練習出来なかったので、今日は時間を掛けて丁寧に練習したつもり。

でも、何故か『黒鍵』はその日によって調子が良かったり悪かったりwobbly今日は悪い日sweat02

バラードはどこが弾き辛いのか分かっているので、そこを中心に頑張ってます!

ハチャトゥリアンは2曲の譜読みをしています。曲想まで考えが付いて行かないけど、次回のレッスンまでには何とか形にしよう!

« 2/1(日)のレッスン♪ | トップページ | 息の吸い過ぎ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

なんだかとってもリッチな時間だね。
私も家の中にひとりきりの時間が欲しいなぁ。
うち色々いるのよね。
∪・ω・∪におばばさまとか・・・

ayayanさん1日がぎっしり詰まっている~~♪
朝から読書って、すごく優雅ですね。
私は夜寝る前に読みので、すぐに「zzz・・・」と
寝てしまいます(笑)

ピアノの練習、見せてほしいなあ~。
私は今までの「倍ゆっくり」(笑)で練習するように
言われたのですが、ゆっくり弾くのがこんなに疲れるとは
思いませんでした。
集中力がないので、すぐにほかの事(夜何を作ろうかな~とか)を考えてしまってダメです。

日頃忙しいからこそ、こういった休日のゆったりとした時間の心地良い事心地良い事!
すごく気持ちが伝わってきました。
私もね、前に共働きしていた頃はそうだったわ。
お休みの日がとてもありがたかったです。
「今日は1日家にいるぞー!」
ってね!
大切だと思うわ、こういう時間って♪

私も「調子の良い日」「悪い日」あるの。
どうしてかなぁ。
今日は悪い日・・・。
でね、今日がレッスンなの。
今から用意します・・・。

yumiさんへ♪

ひとりっきりの時間、欲しいですよね。
今は作ろうと思えば、一人の時間を持てますが、子供が小さい時はそうもいかなくて、息抜きに実家に子供を預けて近所のスーパーに行ってましたhappy01
最近は日曜日に一人だと、何だか取り残されたみたいで寂しい気もしますが・・sweat01

エヌサンドさんへ♪

どうも、貧乏症でゆっくりしていても、何か成果のある物を残したいと思う様で、それがお菓子作りだったり、本を一冊読み切る事だったりしてますcoldsweats01

>「倍ゆっくり」(笑)で練習するように

ゆっくりの練習は疲れますよね~。
ついつい速く弾きたくなっちゃうし。
でもどの先生も同じ事言われるんだなぁと思ってしまいましたnote

オリーブさんへ♪

そう、こういう時間って大切ですよね♪
本を読んだり、散歩したりとかした後にピアノを弾くとイメージが広がったりするかなって思ってますhappy01ま、私の場合はあまり変わり映えしないかもしれませんが・・sweat01

調子の悪い日にレッスンが当たっちゃったのねcoldsweats01ガンバッテ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27811442

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりした時間とピアノの練習:

« 2/1(日)のレッスン♪ | トップページ | 息の吸い過ぎ »