« 昨日は♪ | トップページ | 練習会 »

黒鍵♪

一昨日とその前に撮ったショパンのエチュード『黒鍵』ですnote

途中までのこの演奏は速度は気に入っているんだけど、指がバタバタ・・sweat01諦めて2ページで止まってしまいました。

こちらは速度を落として一応最後まで。それでも最後は音もぐちゃぐちゃ、指が動かず力が入っているし・・。そして全体的に右手がうるさいdown そうそう、ペダルも汚いな。分かっちゃいるけど、出来ないんだな~。

« 昨日は♪ | トップページ | 練習会 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

最後までVer.は「速度を落として」って書いてあったけど、落ちているように聴こえませんでした。
私には十分速い黒鍵です。
この曲いいですよね~。
それにしても、一番最後に左手がこっちに迫ってくるのがすっごくゾクゾクしたぁ~~!
なんか画面から指が飛び出して私のところまで来るんじゃないかと思ったよ!!

Ekkoさんへ♪

ありがとう!!
自分に合うテンポを探すのは大変ですぅ。
CDとか聴くとホント速いじゃないですか!
そう弾きたいけど、これ以上速く弾くともっと崩れちゃうから今のが限度かな・・。
指が飛び出して来たら面白いよねhappy02

今日も「あ~あ」っていう演奏をして来ましたsweat02
「弾けるぞ!」って思わないとダメですね。

とっても素敵!きれい!!私から見たら、とても、安定感があって、とても「あ~あ」という演奏になるなんて、考えられません。

きっと、あややんが納得できる速さで弾けるのも、もうすぐなんじゃないでしょうか?また、聴かせてくださいね。

ほんとに臨場感がありますね!
入っていって、一緒にピアノで遊びたい~~(#^.^#)

Rooさんへ♪

ありがとう!!
でもね、ホント「あ~あ」なんですよ。
人が近づいて来たり、視界の中で動きが見えると動揺しちゃって、諦めちゃうみたいsad

速度設定は本当に難しいですね。
もっと速く弾きたいけど、やっぱりもっと練習して暗譜もしないと無理かなぁって思ってます。

でもね、数年前、この曲から逃げたけど、今回は逃げずに出来るところまで頑張ろうって思ってますhappy01

私もRooさんとピアノで遊びたいな♪画面の中から入って来て~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/28219043

この記事へのトラックバック一覧です: 黒鍵♪:

« 昨日は♪ | トップページ | 練習会 »