« 娘の練習風景 | トップページ | ショパン バラード3番 »

ハチャトゥリアン 少年時代の画集から

ハチャトゥリアンの少年時代の画集から2曲練習しています。

最近弾いているのが「お友だちは病気」という曲。

sweat02この和訳、どんなもんでしょう・・。

「メランコリー」と訳されている楽譜もあるようですが・・。

病気か。

この曲、臨時記号が多く、今一つよく分からない雰囲気wobbly

1ページしかないのに、どうやって曲を仕上げて行くのか???

選んだのは自分。こんな音の響き、初めてだわcoldsweats01

« 娘の練習風景 | トップページ | ショパン バラード3番 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

お友だちは病気・・・・(^▽^;)
さて、ayayanさんはどんな風に表現するので
しょうか。
興味大です。是非 UPしてね。

「お友達は病気」ってどんな曲なの~!
なんかちょっと、プププって思っちゃったわ!
ayayanさんのピアノ、早く聴きたいよ!
私もお嬢さんみたいにayayanさんに
「ねぇねぇ、ちょっと聴いてみてよ~!」
って教えてもらいたい・・・。

「お友だちは病気」・・かなり暗い感じの曲ですか?
ウフフ聴いてみたいです。
弾いているうちに気分がどんより・・なんて(笑)

娘さん大人ですね~。
ayayaさんのようにしっかりされているのでしょうね。
でも、ズバリ!言ってくれる人はなかなかいないから、
うらやましいです♪

yumiさんへ♪

なんかね、ゆったりした曲なんだけど、だからかな、余計分からなくってcoldsweats01
練習会の時に弾こうかしら。。

オリーブさんへ♪

すごいタイトルでしょ?
もっと訳しようがあったと思うんだけど。
病気なんだ・・と思うとどう弾くのか分からないわgawk

エヌサンドさんへ♪

暗い曲なんだと思いますdown短調みたいだし。
メロディーは綺麗かな。なんて自分でもまだよく分かっていませんcoldsweats01
娘、私に似ずしっかり者かも。口うるさいのです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27435236

この記事へのトラックバック一覧です: ハチャトゥリアン 少年時代の画集から:

« 娘の練習風景 | トップページ | ショパン バラード3番 »