« 黒鍵 | トップページ | 続・黒鍵 »

音源の整理

音源を整理しようとMDやらテープやらを引っ張り出して聴いています。

そして、少しずつPCに移しています。

その中からベートーベンやショパンをUPしてみました。

今はもう弾けない曲ちゃん達。

いつか再度チャレンジしたい曲もあります。

あ~、いつになったら新曲がUP出来るかなぁ。

暫く昔の曲を懐かしがってみようっとcoldsweats01

私が弾いた曲達♪←ここです。

« 黒鍵 | トップページ | 続・黒鍵 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんにちは♪


「月光」から全部聴かせて頂きました。

「悲愴」の第三楽章、私、高校入試の課題の一つだったんで、非常に想いデブ会←なんじゃこの変換~~!
もとい、「思い出深い」曲なんです。(いろいろありすぎて、キライにすらなった)
でも、凄く素敵でした。やっぱ、いろいろ思惑持って弾いてる時はダメだなと自分の事を振り返りました。

ノクターンの11番、切ない曲ですよね。
私は結構好きな曲です。これも思い出のある曲で。
そんなことを走馬灯のように想い出させてくださる素敵な、しんしんと雪が降る光景を想い出させてくださるような演奏でした。

12番も、ゆったりと引きこまれました。
聴いているものに与えるこの何とも言えないリラックス感。
だけど、思いの丈がきちんと伝わってきて・・・うっとりです。

18番も20番もすごく素敵でした。
こんなにまとめて拝聴できて、幸せな日曜の午後♪

こんばんは★

今日は一日いくらでも練習できたのに、溜まったDVD見たり、ドラマの再放送見たり、大相撲見たり・・・。
ピアノ弾こう弾こうと思いつつなんとまぁ~、このダラダラぶりです。(叱って・・・)

で、ayayanのところに遊びに来たらこれはスゴイ!!
私もこんなにたくさん聴けて幸せです♪
どれも素敵だけれど、一番思い出深いのはモシュコフスキー&サンサーンスかな。
もう6年前になるんですね。
2曲ともテンポも歌い方も素晴らしくてとにかく圧倒されたことを覚えています。
今聴いてもカッコイイですね!!!
過去の曲たちは順次ココに集められるのでしょうか?
もし出来ましたら、シューベルトのソナタをリクエストしま~す☆

ペンネさんへ♪

月光から聴いてくださったんですか!!
ありがとうございます!
私の拙い演奏をこんなに聴いて貰えるなんて、涙がチョチョ切れます。(言い回しが古っ!coldsweats01

>想いデブ会←なんじゃこの変換~~!

キャハハhappy02デブの会みたい~~(爆笑)
思い出深い曲なんですね。高校の入試ですか。ふむふむ。

悲愴の3楽章、本当はもう少し好きな演奏のがあったのですが、途中で指が絡まったらしく(他人事)、間違えていたのでUP出来ませんでした・・。

ノクターンは大好きでこの他にも何曲かあるんです。
この12番だけが先生が選んでくださった曲で、とても難しかった事を覚えています。だって3度が沢山出て来るんですものsweat01

18番を弾いている頃、とてもピアノの事で悩んでいて、他の先生の所に持って行って撃沈しました。

全部、私も思い出深い曲ですhappy01
嬉しいお言葉の数々ありがとうございましたnote

Ekkoさんへ♪

>今日は一日いくらでも練習できたのに、溜まったDVD見たり、ドラマの再放送見たり、大相撲見たり・・・。

そう言う一日って必要!!
私も何も無い時は一日中ダラダラ。化粧もしないし、髪の毛もボサボサ。へへsmile見てびっくりですよ~~。

>一番思い出深いのはモシュコフスキー&サンサーンスかな。

あの時はEkkoさん、いらしてくださったものね~happy01聴いて頂けて嬉しかったなぁnote
弾いていても、とても楽しい発表会でした。


>過去の曲たちは順次ココに集められるのでしょうか?

そうなんです。「pianoの響き」にまとめて行こうかと思っているんです。ただね、容量がオーバーしてしまったので、今承認をお願いしている最中なんです。
何か中途半端なUPの仕方で、何故、一楽章が無い!!状態で・・。

>シューベルトのソナタをリクエストしま~す☆

ありがとうございますhappy01
これの3楽章ってあるかな?1・2楽章をそのうちUPします。その時は是非是非お聴きくださいませnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27166244

この記事へのトラックバック一覧です: 音源の整理:

« 黒鍵 | トップページ | 続・黒鍵 »