« 明けましておめでとうございます | トップページ | 練習♪ »

最近の私

年が明けてから、気が抜けてしまった私。

何故だろう?

年末まで華やかなコンサートが多く、毎日わくわくしていて充実していましたnote

そしてお正月。これもまた人混みの初詣や福袋と楽しかったのです。

で、それがぜ~~んぶ終わったら何もしたくなくなってしまいましたsweat02

何だかねぇ。。。

~~~♪~~~♪~~~

そんな気持ちが晴れたのが昨日と今日のコンサートnotes

昨日はブラームスのピアノ五重奏を聴いて来ました。ピアノは仲道郁代さん。

とても柔らかな音色で素敵でした。

今日は3人のピアニストの方の演奏。

大好きな曲が並び、其々の方のピアノを聴かせて頂きましたheart04

やっぱり音楽っていいなぁ。癒されるなぁ。

~~~♪~~~♪~~~

自分の練習は・・・。

今日は黒鍵だけ。

同じショパンでもバラードの方が好きheart02

黒鍵のあの動きがどうも私には難しすぎて・・。

それでも頑張って練習はしています。

一方バラードはまだまだゆっくりでしか弾けないけど、少し弾いては「何ていい曲!素敵だわぁ。」と自己満足。

でも、これも速く弾くようになったら、「弾けないよ~~sweat01」と泣きごとを言うかも。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 練習♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます♪

ayayanさんちょっと「燃えつき症候群」みたいな
感じでしょうか?
忙しい日が続くと終わった時にがくっときますよね。
私もありますよ~~(#^.^#)

ステキなコンサートに行かれて元気になりましたか?
感動すると心が元気になりますよね。

私も早くコンサートに行きたくなりました。

わぁ~♪
仲道郁代さんのブラームス!!
うらやましぃぃぃー!
そして昨日は、コンサートへ行かれたのですね。
(私は歌とバッティングしてしまい、行けませんでした。。涙)

うんうん。
エヌサンドさん同様、私も
ayayanさんは、ちょっぴり燃え尽き症候群かなーって思います。
自分では、あまり自覚していなくても、
一気にきちゃうこと、ありますよね。

私も昨年秋は、いろいろあって、
ピアノを弾く時間を取ることが難しくて、
思いっきりモチベーションが下がっていました。
でも、少しずつ回復しています。
体力が落ちてしまうと、気力も落ちたりしますしね。

ayayanさんも、少しのんびり過ごしたら、
きっと元のペースに戻ると思います。
って、すでに戻っているのかも?

エヌサンドさんへ♪

そっかぁ!!これは「燃えつき症候群」なのね!!

この一週間ほど、これは何だ?と思っていたのです。

しかし、私自身が何か特別な事をした訳でもないのに、燃え尽きるなんて・・sweat01

沢山の音楽を聴いたら元気になりました。
やっぱり私はピアノの音が好きなんだなと再認識ですnote

今度みんなでコンサートに行きたいですねwink

麻由子さんへ♪

昨日は歌だったんですね。
いらっしゃるかな?と探してしまいました。
栞さんとお話出来ました。
本当に素敵な演奏だったんですよ。
私はドビュッシーが苦手なんですけど、栞さんの演奏を聴かせて頂いて、弾いてみたいと思いましたnote

仲道郁代さんのピアノもとても良かったです。
最近はピアノと弦の音が交わるのがとてもお気に入りですhappy01

「燃えつき症候群」・・sweat02
何もしていない私がなるなんて・・。
でも大分回復しています。
こうやってPCの前に座れるようになったので。

麻由子さんは昨秋が大変だったんですね。
乗り切ると楽しい事が待ってますよねhappy01

ご心配ありがとうございましたclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27001940

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 練習♪ »