« 最近の私 | トップページ | 黒鍵 »

練習♪

今日は息子の野球のグランド開き&新年会beer

がしかし、息子昨日から熱があり、今日はとうとうダウン。

なので、野球もナシ。と言う事はお汁粉作りの手伝いもパス。そして夜の新年会も欠席。

本当は息子が熱があるのだから心配しなくてはいけないけど、ぜ~~んぶ欠席なので気が楽でした。

その息子も午後には熱も下がり、のんびり布団の中でゴロゴロ。

ずっと付き添う様な年でもないので、私はピアノの練習。

やっとちゃんとピアノを弾いた気がします。

プレディーはマンネリ化して来たので、次回先生に見て頂こう。

ハチャトゥリアンは2曲。珍しくメトロノームでテンポの確認をしました。

私はちょっと速く弾いていたみたい。もっとゆったり音を聴いて弾こう。

面白いリズムの曲を選曲したので、今度練習会で弾けたら良いなと思っています。

でもその前にちゃんと先生に見てもらわないと、ただ音符を拾っているだけの演奏になってしまっているような・・sweat01

黒鍵は相変わらずだけど、片手ずつを欠かさず練習して、テンポも速くならないよう気を付けています。速く弾きたいけど、がまんがまん。

バラード、出だしの音を物語に合わせてイメージを膨らませつつ柔らかく出したいな。何度も何度もそこだけ練習。

難しい箇所も取り出して練習しています。指がねぇ~、ついて行かないけど、頑張るぞ~~happy01

« 最近の私 | トップページ | 黒鍵 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさんもようやく始動開始かな。
私の仕事も一段落して今週からは練習もできそう。
でも昨日の東京遊びで後の事を考えずに歩き回ってしまって今すごく身体がしんどいのよ。
なんだか悲しくなっちゃうわ。

息子ちゃん大丈夫?
みんなでのんびりするのもいいよね~

yumiさんへ♪

やっと体と頭が動くようになってきました!!
yumiさんは忙しそうでしたよね。
お疲れ様でした。
でもご主人とデートなんて素敵shine

息子はもう熱も下がり、あとは咳だけです。
明日は学校に行けそうです。
具合が悪いのが休みの間だけで良かったわ。
心配してくれてありがとう~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27035686

この記事へのトラックバック一覧です: 練習♪:

« 最近の私 | トップページ | 黒鍵 »