« TV | トップページ | ~未来の名手たち~ »

バラード3番。。(笑)

バラードの最初の2ページ、弾いてみました。まだゆっくりしか弾けないので、音楽に乗れずモタモタ・・sweat02早くバラードに聴こえるように弾きたいな♪

こちらは途中の好きな箇所。もっと考えて弾かないといけないなと反省しています。後半にもっと好きな箇所もあるのですが、まだ弾けませ~~ん。

« TV | トップページ | ~未来の名手たち~ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!!
バラードだ~!!!
生きている間に弾けたらという、私の究極の目標です~!!!
とっても綺麗だよ!
滑らかでウットリ~!!!
私も動画とってみようか???
う~ん、うまくいくかな・・・。
ayayanさん、早く生演奏が聴きたい~!
すっごく楽しみにしています!
家でもバラード&スケルツォのCD聴いています♪

わぁ~、バラード3番ですね。
え、もうこんなに弾けてしまって、凄い~。
ご師匠様からご注意されてたとかでしたが…出だし、とっても滑らかですね、うっとり。
リズムも躍動的~♪

ayayanさん、手首がしなやかですね。
どんなオンディーヌになるのか、楽しみです、素敵だろうな~~。

ピアノの響きのスクリャービンも拝聴しましたぁ。
スクリャービンの譜って、複雑ですよね、音もリズムも。
私、ちょっと開いてはすぐ閉じてしまうの連続(;^_^A
でも奥深い曲ですよね。
7年前の演奏ですかぁ、よくさらってますね、尊!

ではでは。週末ゆっくりされてくださいね(^-^*)
明日は晴れるかしら?

とてもよい感じですよ(^^)
もちろんバラードに聞こえてるし、
曲と仲良しな感じも伝わってきます。
よく分かって弾いてる感じ。
いいなあ(*^O^*)

happy01オリーブさんへ♪

見てくださってありがとう!!
バラード、どの曲もいいよね。
私の死ぬまでの目標はショパンのソナタ3番なのよnote
いつか弾けたらな。勿論バラードも大好きheart04

オリーブさんも幻想即興曲の動画お願いします!!
楽しみだな♪
お互いにショパン漬けだねぇhappy01

ゆゆさんへ♪

ありがとうございます~happy01
出だし、これで宜しいでしょうか。
自分では未だよく分かってないみたいで・・coldsweats01

手首しなやかですか?手の振りが大きいのを注意されるんですよ。。
空間で手首を振っても音は変わらないとsweat02

スクリャービンも聴いてくださったのですね。
重ね重ねありがとうございます。

>私、ちょっと開いてはすぐ閉じてしまうの連続(;^_^A

ホント譜面を見ると音符がいっぱい!
リズムも難しいけど、ゆゆさんがそんな事仰るなんて!!

今日はrainですね。朝から娘を駅まで車で送りました。風も強いみたいです。
ゆゆさんもゆっくりお過ごしくださいませhappy01

minaさんへ♪

ありがとう~~happy01
憧れの曲なので、一生懸命練習しています。
まだまだ譜読み段階で、後半が難しいですぅcoldsweats01
大好きな箇所が気持ち良く弾けるよう頑張ります!!

あややん、おはよ~♪
もう、こんな風に弾けるんですね~。
いいなぁ。素敵~!!
ゆっくり弾けたら、速く弾けたも同然ですよね。

でも、長いから、大変。
後半のもっと素敵な個所も、楽しみにしています♡

Rooさんへ♪

いつもありがとうheart04

先生に「速く弾かなくて良いからね!いつでも速く出来るから、今はゆっくりね!!」と念を押されましたぁcoldsweats01
ゆっくり弾いて行ったんだけど、もっと歌って間の取り方も含めてゆっくり練習するみたいです。反省反省sweat01

後半の大好きな箇所も、もっと朗々と弾いてと言われました。
やっぱり難しい!
好きな曲だから頑張れる気がしますhappy01

とても遅くなってしまいましたが(汗)
短期間でここまで仕上げられてほんとに尊敬します。
ゆっくり丁寧に弾くのは大切なんですね。

↑「歌って間の取り方も含めてゆっくり」弾く練習
私もやってみます。
(私の場合、メトロノームにあわせたかのように
機械的にゆっくり弾いていましたから(笑))

どんどんと曲がふくらんでいくのがとても楽しみです!
またupしてくださいね♪

エヌサンドさんへ♪

ありがとうございますhappy01

ゆっくり弾く事=メトロノームでキッチリ!!
って私も思っている部分がありました。
勿論それも必要ですが、音楽的にゆっくりが弾けるようになると、後々音楽作りで言い方が悪いですが楽なのかなと思ったりしてnote
な~~んて、思っているだけでなかなか実践出来ないですcoldsweats01

奥が深いですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27603294

この記事へのトラックバック一覧です: バラード3番。。(笑):

« TV | トップページ | ~未来の名手たち~ »