« 音源の整理 | トップページ | 1月17日のレッスン♪ »

続・黒鍵

弾けないなぁ。

今日はいつもと違う方向から撮って遊んでいましたhappy01

音の間違いは多いし、手は強張っているしsweat02途中までだし・・。

« 音源の整理 | トップページ | 1月17日のレッスン♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

音の間違い??
手がこわばってる??

ごめんなさい。私にはそうは聞こえない&
見えないです。

音の粒がそろっていて、音楽が流れていて
とってもステキだと思いました。
難しい曲をきちんと練習されているからですね。

続きもUPしてね☆

ayayanさん、こんにちわ。
またお邪魔しますぅ。

黒鍵、拝聴・拝見しましたぁ(*~.~*)
いや~、やっぱり、きっちり弾かれてますね。
左手の歌い方やペダリングなども巧みにされてますね。

「pianoの響き」…わぁ、たくさんアップされたんですね。
ベートーベンいくつか拝聴させて頂きました。
ayayanさん、ご師匠様のご注意をちゃんと聞かれて弾かれてるんだなぁって感銘いたしました。

私、ベートーベンもやり直さなくっちゃぁ!と多いに反省しました(-"-;)

素敵な演奏、ありがとうございます♪
ショパンもこれからゆっくり拝聴させて頂きますね(^-^*)

w(゜o゜)w オオー!
まさしく黒鍵だーー
ゆっくり弾いたら絶対黒鍵の曲にならないよね。
いつか弾いて見たいわ。

それにしてもよく動く指だね。
その手ください(^w^) ぶぶぶ・・・

うんうん、皆さんが言うように、とてもしなやか~な動きだわ~!!!
大好きな弾き方、ずっと見ていたいような・・・。
関節がしなやかだよね、先生の弾き方見ているようです。
エチュード、だよね~!!!
今年は弾いてみたいのだわ~!!!

エヌサンドさんへ♪

はは。弾いていない音もあるんですよ!
左手がかぶっているので、誤魔化しちゃいましたcoldsweats01

エヌサンドさんが幻想の練習の時に丁寧にされている事をお聞きして、私もちゃんと片手ずつきちんと練習しようと思ったのですhappy01

後半は走ってしまう為、速度が速過ぎて指が追い付かないんです・・sweat01
練習会には弾けるように頑張ります!!

ゆうゆうさんへ♪

こんな独りよがりなブログにお付き合い頂きありがとうございますhappy01

今日レッスンだったのですが、「黒鍵」はやはり打鍵が浮いてしまい、ゆっくり丁寧に弾くように言われました~coldsweats01
分かっている事だけに、どうして良いやら・・。

「pianoの響き」、お聴きくださったのですね。
ありがとうございます。
前の先生の時に弾いた物が殆どです。
懐かしくって、沢山UPしてしまいました。
もう弾けない曲達です。。

ベートーベンはどの曲も全楽章録ってあるのですが、好きなのが終楽章なのでUPしてみましたnote
ゆうゆうさんのベートーベンはきっとメリハリもあり、歌心もあるものなのでしょうね。
是非聴かせて頂きたいですheart04

yumiさんへ♪

黒鍵に聴こえる!?
何だか私が弾くと鈍くさい・・sweat02
いつかスピーディーに弾いてみたいですぅ。

この手欲しい?
私の指、思っているほど動かないよ~~!!
誤魔化しているだけよsmile

yumiさんも黒鍵、弾こうようhappy01

オリーブさんへ♪

しなやか?いっぱい誉めて貰っちゃって照れちゃいますhappy02ありがとうございますheart04
そんな風に言われた事ないわ。
多分ね、左手側から撮っているからだわね。
右手はそれはそれは強張っています。

オリーブさんも今年はエチュードを弾かれるんでしたっけ?
別れの曲を弾いて欲しいなぁhappy01

ああ、あ、あれ?そこまでですかっ!(涙!)

どこがあかんのですかっ?
このまま聴かせて欲しかったーーーーー!(絶叫!)
ぶう。

ペンネさんへ♪

へへ。そこまでですっ!!
あかんのですぅsmile
昨日のレッスンでも色々と先生から注意点を挙げられました・・。
この先が弾けるようになりますようにnote

こういう風に、音楽が途切れないように弾かなくてはいけないんですね。
私は、すぐ、途中で、間違えるか、止まる。
とっても、勉強になりました。

pianoの響きの方も、全部聴かせていただきました。ショパンのノクターンも沢山あって、嬉しい~♪しみじみ聴かせていただきました。素敵な演奏、ありがとうございます!!

Rooさんへ♪

え~~っ!!間違えてるし・・。この後続くと止まりますぅsweat02
Rooさんはいつも音楽の流れや音色に気を付けて弾かれていらっしゃるじゃないですか!!

pianoの響きを聴いてくださってありがとうhappy01
ノクターンには色々な思い出があります。
再度弾いてみたい曲を集めてみました。
1番や2番も弾いたのですが、どこかにMDがあるはず。そのうちまたUPしようかと思っていますので、良かったらまた聴いてくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27185572

この記事へのトラックバック一覧です: 続・黒鍵:

« 音源の整理 | トップページ | 1月17日のレッスン♪ »