« 1月17日のレッスン♪ | トップページ | ごめんね。 »

シンコペーションの練習

レッスンで注意されたシンコペーション。

先日のレッスンで、丁度シンコペーションで悪戦苦闘している時に娘が部屋に入って来ました。

で、帰ってから「何であれが弾けないのsign02拍子感ナシsign01」とキツ~~イお言葉。

ふんだ。

だってさ、あの場で直ぐに直せないんだよね。頭も体も言う事を聞いてくれないのよ。

その夜、楽譜をリビングに持って来て、テーブルでリズム打ちの練習。

合ってるんだか合ってないんだか・・sweat02

娘、横眼で見ながら鼻で笑ってました。うっ悔しい!

昨日からそのシンコペーションの練習をしています。

時間を掛けて、頭で理解して、指と体に教え込んだら出来ましたnote

良かったぁ。これで、一安心!?

« 1月17日のレッスン♪ | トップページ | ごめんね。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27324458

この記事へのトラックバック一覧です: シンコペーションの練習:

« 1月17日のレッスン♪ | トップページ | ごめんね。 »