« ハチャトゥリアン 少年時代の画集から | トップページ | TV »

ショパン バラード3番

090127_1704010001_2

この部分の上の方が難しいんですsweat02

全部を一生懸命、弾いてしまうと音も硬くなるし、手もガチガチになっちゃう。

脱力を意識して音の鳴り方に注意!!

ゆっくり練習している間に身に付けたいなnote

« ハチャトゥリアン 少年時代の画集から | トップページ | TV »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

うわうわ~~バラードだ!!!!
私 以前先生が何を思ったか私にバラードやらせたことあるのです。
しかも1番ですよ。
結果・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
最後までいったっけ?って感じです。

ayayanさんのバラード楽しみだなぁ。

あの感動を味わいながらバラードを弾いているのね~!
憧れの曲って楽しいでしょ!
私もいつかバラードが弾けるようになりたいな♪
前の教室で、大人の生徒さんがバラードを練習されていて、それが聞きたくて、いつも早くに教室に行ってました。
迷惑だったかな、でも聴きたくて仕方なかったのよ。
待合場所でウットリしていたものです。
ayayanさんのバラード、早く聴きたいな~!

バラ3いいですよね~。
最近車でバラ3とバラ4ばかり聴いてます。

この部分ゾクゾクするところで大好きです。
楽譜はこんなに複雑だったのですね。

私もいつかいつかバラードを弾くのが夢です♪

ayayanさんのバラ3とっても楽しみです。

yumiさんへ♪

バラ1弾いたのねぇ~♪
またチャレンジして!!

途中が難しくてテンポを落とさないと弾けましぇんcoldsweats01

でもバラードを弾いているんだと思うと嬉しくってheart04

オリーブさんへ♪

そうそう、感動を味わいながら練習していますnote
まだ譜読みだから曲になっていないんだけど、ショパンの音が心に響いていますhappy01
私達今、同じ気持ちで練習しているねheart04

エヌサンドさんへ♪

バラ3にバラ4、どちらも素敵な曲ですよね。
うっとり~~happy01

そう、ゾクゾクってするのです!!
ちゃんと弾けたらカッコ良いんだけど、まだまだ音を拾っている状態ですぅcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/27513097

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン バラード3番:

« ハチャトゥリアン 少年時代の画集から | トップページ | TV »