« 歩くわたし | トップページ | メンデルスゾーン スコットランドソナタ2楽章 »

昨日のクリスマス会♪

練習会に参加して来ましたnote

詳しい事はyumiさんがまとめてくださっているので、こちらからhappy01

皆さん、それぞれが自分に合った曲を選んでいらして聴き応え十分でしたheart04

ポーちゃん、どなかも仰っていたけど、前回お聴きした時よりも音楽が流れていてとても良かったですhappy01

エヌサンドさん、幻想即興曲は圧巻。 オリーブさんが動画を撮っていらっしゃいました。こちらですnote

メグネエさん、カッコイイ!ジャズっぽい曲がとてもお似合いです。音の厚みにホレボレlovely

オリーブさん、ブログではお話してたけど、初めてお会いしました。思ってた通り可愛い方でしたhappy01 年齢もほぼ一緒!でも守ってあげたくなっちゃう。ピアノもとてもお上手。私の大好きなノクターンを弾いてくださっていました。

麻由子さん、優しい音色の麻由子さん。メンデルスゾーンの舟歌、とても良かったです。こちらもオリーブさんが動画を撮っていらっしゃいました。こちらですnote

yumiさん、オケの練習でお忙しいyumiさん。テンペストの3楽章、大好きな曲です。こちらは違う曲ですが、カッコイイhappy01

※オリーブさん、拝借させて頂きました。

私は新しく弾く曲が本当になく、前回と変わり映えしないなぁcoldsweats01

湯山昭 クッキー 

随分前にも弾いたな。練習時間があまりなく、最後の音を探しちゃいましたよ!でもこの曲可愛いから好きheart04

ショパン エチュードOp.10-9

もう少し落ち着いて弾ければいいんだけどね!譜めくりで笑われてしまったcoldsweats01ガサツな私。次回は黒鍵が弾けるようになっていますように。

フィビヒ 夕べの祈り

みんなが知らないのを良い事にテキトーに弾いちゃった。本当はもっと良い曲です。

メンデルスゾーン スコットランドソナタ 一楽章

何だかね~。段々下手になっている気がする。途中でアッチェレランドをし過ぎて、自分の手では負えなくなってしまいました。yumiさんとオリーブさんがUPしてくださっています。良かったらどうぞ。こちらこちらnote

反省点は毎度のこと沢山あるけど、いつも共通して思うのは「落ち着け!!!」って事。

それよりもみんなでワイワイお喋りしながら美味しものを頂いたのが楽しかったです。勿論みなさんの演奏を聴かせて頂いた事もheart02

« 歩くわたし | トップページ | メンデルスゾーン スコットランドソナタ2楽章 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
ホント! 楽しかったですね~♪
ayayanさんの演奏は、どれも素晴らしかったです!
もう、ずーーーっと聴いていたい。。☆

今回は、私、あまりにもボロボロだったので、
チマローザは控えてしまいました。
とても綺麗な曲で、弾いていると心が晴れやかになります。
音がスムーズに繋がらない「あの部分」を克服して、
次の機会には、弾きますね。

ayayanさんは、とても落ち着いているようにお見受けしますヨ。

お疲れ様でした~
すっごく楽しかったね。
ayayanさんに会うまでは 大人しげな上品な奥様ってイメージだったのだけど
今回、ayayanさんの本当の姿が| |_・) チラリ!と見えたような気がします。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
次回も素敵な演奏を聞かせてねv(*'-^*)bぶいっ♪

先日はありがとうございました

湯山さんの曲、バームクーヘンしか知らないんです
一応楽譜は持ってるのですが…(バームクーヘンを弾いてみたくて)
でも、他にも素敵な曲がいっぱい入ってるんだろうなーって感じました
次回もいろんな曲をお聞かせください
よろしくお願いします

それから下の記事…
私、出産前は主人と2人で自宅から秋葉原を通り上野まで歩いたり、家族で水道橋へ行ったときは両国まで歩いたりしてました
道に迷うこともしょっちゅうで、遠回りすることもありますけど…(笑)

アヤヤンさん、練習会では、アヤヤンさんのピアノにほれ込みました~~かっこいいんだもん!弾いてる姿も素敵!
譜めくりは、感動もんだった~~(笑)
あの、パシという音が・・・・

今度は、スコットランドソナタの全楽章聞かせてね~~

麻由子さんへ♪

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですねhappy01
私は何の進歩の無い演奏で・・・。
次回は新曲を持って行きたいです!

麻由子さんのメンデルスゾーン、よくお似合いでした。
優しい気持ちになれましたよ♪
チマローザ、今度聴かせてねwink

yumiさんへ♪

どうも良いのか悪いのかこの見掛けが実際の自分と違うようでsmileそんな事ないんですけどね。オバちゃんですよ。
よく喋らなければね~~、って友人に言われます。
yumiさんはお忙しいのに、何で難しい曲を沢山弾けるの?いつ練習しているのかしら。
私は次回は新曲を頑張って弾きます!!

ポーちゃんへ♪

湯山昭さんのあの楽譜は可愛いですよねheart04
私のはもうボロボロなので、そのまま持ち歩くのが恥ずかしくてコピーしちゃってますが。
バームクーヘン、大好きです!次回はこれを弾こうかな。

ポーちゃんはご主人とあの界隈をお散歩されていたんですね。
私は都下に住んでいるので、あの辺が全然分かりませんcoldsweats01
自分では方向音痴だと思っていなかったのですが、かなり迷いました。良い運動でしたhappy01

メグさんへ♪

あの譜めくり・・・sweat02
もっと上品に出来るよう譜めくりの練習をしようっとsmile
最近はあまりないのですが、以前はよく楽譜を譜めくりで破っていたんですよshockセロテープだらけ・・。
最近大人しくなったと思っていたのは自分だけか。。。

メグさんの厚みのある音、自然な打鍵が羨ましいです!オクターブがとても綺麗でしたnote
私ももっと脱力して近づけたらと思いますhappy01

遅くなりました!
私もayayanさんのピアノに引き込まれ、圧倒されちゃいました。
「はー!」
とため息が出たまま
「ポカーン・・・」
と口を開けて聴いていたと思います私^_^;
リクエストしたい曲が沢山あるのだけど、レッスンの邪魔になるかしら~!
ショパンのエチュードは全部好き、革命が一番好き、ノクターンも弾いて欲しい、沢山聴きたい~!
一人譜めくり付きでね♪
私もayayanさんみたいに色々な曲が弾けるようになりたいな~!
ayayanさんは先生になれるよ~!
練習会の楽しみが増えました♪

オリーブさんへ♪

お褒めの言葉、ありがとうございます。

でもね、私本当に下手で、ちゃんと弾けた試しがないのよねcoldsweats01
でも、いいの。自分が楽しければって、最近は開き直ってます。

革命ね、以前弾いたよ。もう弾けないけど。ショパンは大好きheart04なかなか先生から弾かせて貰えるOKが出ないけどね。

先生か・・それはあり得な~~いsmile
娘が聞いたら吹き出して笑うわ。
でも、上手になりたいな。1年後・3年後・5年後、進歩があるといいなと思ってますhappy01

遅すぎるレス、ごめんなさい(汗)
練習会楽しかったです。
ayayanさんのピアノ、力強くて音楽が前へ前へと
進んで行く感じが(急いでいるという意味じゃなくて)
すごく好きです。見習いたいです。
音楽が流れるように弾くのって、難しいんです(涙)

↓そして、小川町で別れた後まさかayayanさんが
御徒町まで歩いていったとは想像しませんでした。


エヌサンドさんへ♪

体調が戻られたみたいで良かったですhappy01

>力強くて

えっ!?本当?
大分、音が出てくるようになって来たと先生に言って貰えるようになったのですが、余計な所に力が入ってしまうので、スコーンとした音はまだまだみたいですsweat02

流れはいつも言われてます。足踏みしている音楽になる事が多々あって、娘には眠くなる弾き方と言われています。。。

エヌサンドさんのピアノは流れていると思いますよ。丁寧な音がとても印象的です。
私もエヌサンドさんみたいに幻想即興曲を弾いてみたいです♪

そうそう、小川町で降りた私。迷子の迷子のおばちゃんになってしまいましたhappy02
ちゃんと調べてから行かないとダメですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/26240074

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のクリスマス会♪:

« 歩くわたし | トップページ | メンデルスゾーン スコットランドソナタ2楽章 »