« 最近の練習♪ | トップページ | 今日のレッスン♪ »

弾きたいなぁ♪

レッスンを前に弾きたい曲が出て来ました。

急いで取り掛かるつもりはないのですが、来年弾けたらいいなぁheart04

その曲はブラームスのソナタ2番です。ずっと3番をいつか弾きたいと思っていました。

でも、もしかしたら2番の方が好きかもnoteこんな事言ってても先生に却下させる可能性が高いんですけどね。。

もう1曲、ラヴェルのソナチネの一楽章。私がラヴェル?coldsweats01

フランス物が苦手で、あまり弾きたいと思っていませんでした。それにこの曲は娘が昨年弾いたし。。極力娘が弾いた曲は避けている私smile

で、何で弾きたくなったか。何でだろう。私らしくない曲だけど、綺麗に弾けたらいいなって単純に思ったのでしたhappy01

« 最近の練習♪ | トップページ | 今日のレッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ブラームスのソナタにラヴェルのソナチネ。
実はどちらも知らない(汗)のですが、弾きたいと思える曲に
出会える事はいいですね。

私もドビュッシーを練習したいと思いつつ
”音色が違う”なんて聞くとムリムリ~!壁が高い~!と
ためらっています。

でも、きれいに弾けるようになりたい!!
ayayanさん、同じです(#^.^#)

ラヴェルとayayanさんの組み合わせ、新鮮ですね。
ソナチネ、良いと思いますよgood

ブラームスも素敵な曲をたくさん書いてるけど、
ピアノソナタは知らないので、どんな曲かなって興味を持ちました。
今度楽譜を探してみようっとnote

エヌサンドさんへ♪

ブラームスはマイナーかもsweat01
劇的な曲で好きなんですよheart04
ラヴェルは多分、どこかでお聴きになった事があると思いますよ!


>私もドビュッシーを練習したいと思いつつ
”音色が違う”なんて聞くとムリムリ~!壁が高い~!と
ためらっています。


それ、私です!
”音色が違う”、そうそう。私はあの音がどうしてもなじめなくて・・。

本当に綺麗に弾きたいですよねnote

minaさんへ♪

>ラヴェルとayayanさんの組み合わせ、新鮮ですね。

ははsmile 私に似合わない曲だよね。
弾けたらいいなぁclover

ブラームス、本当に素敵な曲が沢山ありますよね。
ここ数年は弾きたいと思わなかったのですが、晩秋に合うかなと聴いていたら弾きたくなってしまいました。
楽譜、見てみて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/25318570

この記事へのトラックバック一覧です: 弾きたいなぁ♪:

« 最近の練習♪ | トップページ | 今日のレッスン♪ »