« 亡き王女のためのパヴァーヌ | トップページ | 録画してみたら・・ »

クリスマスの曲

昨日は仕事もなく、ゆっくりしていました。

ピアノも沢山触れたし満足happy01

来月のクレッシェンドで弾かせて頂くクリスマスにちなんだ曲を探しています。

どうしよう・・。

初見で弾けるような曲で、でも聴き栄えする曲・・。

ある訳ないかsweat02

ちょこちょこ見ているのはフィビヒという作曲家の「夕べの祈り」noteとても綺麗な曲です。

そろそろちゃんと練習しないと間に合わないdash

« 亡き王女のためのパヴァーヌ | トップページ | 録画してみたら・・ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪

”フィビヒ「夕べの祈り」”
どんな曲かな?
とっても楽しみです(*^。^*)

「泣き王女のためのパヴァーヌ」
私も大好きなので、ぜひayayanさんに
弾いてほしいなあ♪

いやぁ~~ん。
みんなクリスマス会に向けて練習はじめてるのねぇ。
私は弾こうと思ってた曲はピックアップ
してたのだけど 練習時間がなかなか取れなくて。。。
このままだと、今レッスンでやってる曲しか
弾けないかもー
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

フィビヒ「夕べの祈り」
私も知らない~~~
フィビヒも知らない~~!!

フィビヒ?ブヒ?ぶひぶひ?
この名前覚えるの難しいね(笑)。
ayayanさんって色々な曲知っててすごい~!
なんだか自分の演奏は置いておいて。
みんなのピアノ聴くのが楽しみ~!

ところで、ayayanさんは広島にご縁があったのですか?
私は広島が長かったので、第二の故郷です!
お仕事もしたし(簡単な派遣の仕事だけど)、何より広島はピアノを習い始めた場所ですもん。
大好きな場所です(*^_^*)

エヌサンドさんへ♪

クリスマスっぽくない曲かとも思うのですが、「祈り」って入っているし、いいかなぁsmile
ゆったりとした綺麗な曲です。
この曲を弾くと何故かコーヒーのCMのイメージが湧くんですcatface

yumiさんへ♪

yumiさん、忙しいですもんね!!
ヴィオラ持って来て弾いてhappy01
ピアノ以外の楽器が出来るって羨ましいです♪

フィビヒ、知らないよね。
マイナーな作曲家だわ。
今から6年前娘がコンクールで弾いた作曲家なの。そうじゃないと私も知らないわcoldsweats01

オリーブさんへ♪


>フィビヒ?ブヒ?ぶひぶひ?

爆笑!!
確かにブタさんみたいな名前だわ。

こんなマイナーな作曲家の曲なら弾いて間違えても誰も分からないかなぁ・・なんてズルイ考えですsmile


広島、私には殆ど記憶がないけど、花を摘んだり、幼稚園を脱走して怒られたおてんば娘だった事は覚えていますsweat02

オリーブさんにとって良い思い出の場所なんですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/25467614

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの曲:

« 亡き王女のためのパヴァーヌ | トップページ | 録画してみたら・・ »