« あ~あ。。 | トップページ | 弾きたいなぁ♪ »

最近の練習♪

一昨日に行った会社の会議室がとっても寒くて、風邪を引いてしまいましたsweat02熱はないものの、だるく鼻水が止まらない・・。早く治さないと!!

ところで、今週末やっとレッスンですnote

暫く行っていなかったので、ゆっくり、まったり練習していました。

☆ショパン エチュード Op.10-5

あまり弾きたいと思っていなかった曲ですが先生からのお薦めです♪

うん。少しは弾けるようになったけど、どんどん速くなっていって、結局弾けない!!といういつものパターンsweat02

なので、ゆっくりなテンポでメトロノームを使って練習。

この曲は暗譜しないとダメだわ。。そうしないと速くは弾けない気がする。多分次回のレッスンで先生に言われるでしょう。。。言われるまでやらない私smile

☆メンデルスゾーン スコットランド・ソナタ 3楽章

これも少しは弾けるようになりました。でも、つまらない演奏wobbly

プレストでは弾けないので、自分が弾ける速さで丁寧に弾こうと心掛けているのですが、どうも音符だけしか見ておらず、全体的にまだパッチワークの繋ぎ合わす前のモチーフみたい。それも不揃いのsweat01

ペダルもどう入れて良いか分からず、外して練習しています。

それにしてもやっぱり私には曲の量が多すぎます。。ショパンのエチュード2曲とメンデルスゾーンは1曲だけど、ソナタで長いし。

次のレッスンでエチュードを1曲終わりにしたいな。ソナタは続きものだからまだまだ終わらないけど。今年はこのままですね。

来年には新しい曲に挑戦したい!!

« あ~あ。。 | トップページ | 弾きたいなぁ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/25297428

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の練習♪:

« あ~あ。。 | トップページ | 弾きたいなぁ♪ »