« ノート | トップページ | クリスマスの曲 »

亡き王女のためのパヴァーヌ

notes最近この曲をよく耳にします。

以前から知ってはいた曲ですが、あまり興味もなく通り過ぎて行っていました。

今朝、たまたま見ていたBSの「名曲探偵アマデウス」で取り上げられていました。

普段、番組を見ていてわざわざ楽譜なんか持って来ないのですが、今日は途中からどうしても楽譜を見たくなり急いで楽譜棚から取って来ました。

弾いてみたい。

フランス物を弾きたくなるなんて、私どうしたんだろうshine

« ノート | トップページ | クリスマスの曲 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

この曲には思い出があるの~!!!
いつか是非弾いて下さい~!!!
自分では・・・短い曲なのだけど、なんか難しくて無理そう・・・。

大人になって初めてピアノを再開したのは広島の先生の元でだったの。
広島を離れる最後のレッスンで、先生が私に「一番好きな曲」って言って弾いて下さったの。
そして、その楽譜をそのままプレゼントして下さいました。
その楽譜は額に入れて見えるところにいつも飾っているよ。

お願い~弾いて~(~o~)
いや、私もトライしてみようかな。
でもバッハがあるしな、困った^_^;

オリーブさんへ♪

先生との素敵な思い出ですねshine
きっと先生、オリーブさんがとても可愛かったのね。お別れもお互いに辛かったのではないでしょうか。
楽譜をプレゼントして貰って飾ってあるなんて、オリーブさんの優しさを感じますhappy01

オリーブさん、弾いて弾いて!!
昨日少し見てみたけど、私も来年には弾いてみたいな。綺麗に弾いてみたい曲ですnote

ところで、広島にいらっしゃったんですね!
私、生まれは広島の三原なの。3歳までだからあまり覚えていなんだけど・・wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/25438934

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き王女のためのパヴァーヌ:

« ノート | トップページ | クリスマスの曲 »