« 最近の練習♪ | トップページ | ちょっと仕事の事♪ »

娘の事

娘の事。

吹奏楽の指導に来て下さる先生が来年3月にコンチェルトのピアノに参加できる生徒を探している、という話を娘がボソッと言いました。

やりたいけど、今のままの練習時間では無理gawk 本人が一番分かっている。ピアノのコンペも控えているし。上手く行けばこちらも3月に最終の本番があるし。

でもさぁ、コンチェルトってなかなか経験できない事だよsign03本物のオケとだよsign03と私が興奮しても仕方ないけど。

これピアノの先生にお話したら、きっと先生も喜んでくださるし、ご指導にも熱が入りそう。

でも、娘は多分やらないsweat02あ~残念。。

しかし、あの子は恵まれている。中学の時にお友達のバイオリンとアンサンブルで舞台に立ったり、バイオリン・チェロとのトリオを勉強させて貰い、PTNAのステップに出たり、昨年はサックスの先輩と一緒にコンクールに出たし。

きっと大学に行ってもオケに入ったりして楽しめるんだろうなnote

~~~♪~~♪~~~

081009_185701

今日どうしても手作りプリンが食べたくて作りましたheart04この大きさとリング状の大きなのを作ったんですよscissors

« 最近の練習♪ | トップページ | ちょっと仕事の事♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コンチェルト!!
う、うううう、うらやましい~~~。
でもお嬢さまは手を挙げられないのですね。
う~~ん、私からみても「もったいない」って思っちゃいます(笑)

オケと一緒に…だなんて趣味で細々とピアノを弾いてる私には夢のまた夢ですから。
お金さえ払えばどうにかなるってもんでもないしcoldsweats01
(そういう素人向けの企画があればいいんですけどね)

(*'▽'*)わぁ♪ 美味しそう~
お菓子が作れるなんて凄いなぁ。

それにしても 本当に娘さんは恵まれてるね。
でもそれも実力が伴ってるからなのよね。
音楽が出来る環境に育ったのが大きいわ。
ayayanさんがそういう風に育てたのね♪

高菜さんへ♪

でしょ、でしょ!!
もったいないでしょ!?

普通の高校生がそんな経験が出来る機会なんてないし。これから先大人になっても出来ないと思うんですよ。

あ~、私が代わりに弾きたいくらいですよ~~smile

本当に素人向けの企画があればいいですよね。格安でやってないかなぁ。

yumiさんへ♪

このプリンはあっという間に子供達と私のお腹の中に消えましたhappy01
今日はアップルパイを作って食べたの。あ~太るわ。。

そうなの。娘は恵まれていると思います。
環境もあの子の為にしてあげたのに・・sweat02
その気がないお嬢さんは気ままにピアノを弾きたいみたい。

>ayayanさんがそういう風に育てたのね♪

ははは。そういう風に育てたつもりが、横道にそれましたcoldsweats01

え~コンチェルトですって!!
私も一生機会がないだろうから、娘さんには
弾いてほしいです!!!

娘さんが恵まれてきたのは、ayayanさんが娘さんを
そういう環境に導いてきたからだと思いますよ♪

娘さんも、もしかしたら今は特別よい環境に
いるとは思っていないかもしれないけれど、
大人になったら恵まれていたことがきっとわかるのでは?

母と娘が音楽でつながっているなんて、ホント素敵だと思います。

エヌサンドさんへ♪

コンチェルト、本当に勿体ないですよね。
でもやっぱり練習する時間があまりにも無いので諦めたみたいです・・。
でもクラリネット七重奏でコンクールに参加が決まりました!!
曲選びに大忙しhappy01

ピアノを弾いて欲しいと母としては思うのですが、高校生になるとやりたい事がいっぱいあるみたいで、小さい頃のように私の言う事は聞いてくれませんsweat01

>大人になったら恵まれていたことがきっとわかるのでは?

わかってくれるといいなぁ。そしてピアノを弾き続けて欲しいな♪

親子でピアノを弾いていると良い事の方が多いのですが、私には厳しい娘です。。特に連弾の時は言われっぱなしですcoldsweats01

こんばんは(^^

わぁわぁ!
すごいチャンスだったのですね!!!

きっと お嬢さん音楽を続けていく星の下に生まれてきているのですよ!!!(*^^*

前世は 音楽家だったとか。。。(^^

>でもクラリネット七重奏でコンクールに参加が決まりました

素敵ですねheart02

我が家の娘は 「トランペットがしたい!」
と今から言ってます。。。ピアノは?。。。(^^;

こんにちは♪
雨が降り始めましたね。

プリンの画像に吸い寄せられちゃいました♪♪
ayayanさんの手作りプリンは、とっても美味しそうです。

お嬢さまは、ものすごく恵まれているのですね。
今回のコンチェルトは、もったいないと思いますが、
クラリネット七重奏でコンクールに参加が決まっているのなら、
そちらに集中した方が良いでしょうね。
堅実な選択をなさったと思います。

きっと、今後も良いお話が舞い込んでくると思います。
楽しみですね♪

poncoさんへ♪

>前世は 音楽家だったとか。。。(^^

そうだったら良いけど・・ちょっと違うかも~smile

お嬢さんはトランぺットですか!!
トランペット、カッコいいですよね。
うちの娘はトランペットは音が出なかったの。
一番出し易いのがクラリネットやサックスなんだそうです。

色々な楽器に触れながらピアノに生かせたらいいですねnote

麻由子さんへ♪

こちらもお昼頃から雨が降っています。
今日は雨の中、神奈川の方へ仕事に行って来ました。
明日は東京都下で仕事ですhappy01晴れますように。

クラリネット七重奏での曲選びが結構大変みたいで、廃版になっている楽譜が欲しいとかで、音大の図書館に行くような話をしていました。

>きっと、今後も良いお話が舞い込んでくると思います。

そうあって欲しいなnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/24383804

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の事:

« 最近の練習♪ | トップページ | ちょっと仕事の事♪ »