« 子供の情景 | トップページ | レッスン前日と当日 »

今練習している曲

何だか練習していて時間が足りないのです。

普段仕事のある日は2時間ほどの練習。無い時は3時間から3時間半。3時間弾ければ、「弾いたぞ!」って気分になれるのですが、仕事も忙しくここのところ2時間が限度。

で、私は何を練習しているの?・・・ちょっとまとめてみると。

①プレディー 

 抜粋でいくつかのパターン  30分しようと先生に言われているけど20分位。

②クラーマー=ビューロー 30番

 指が回らず、悪戦苦闘 30分位。

③モーツァルト KV.284

 暗譜sweat02通した後に部分練習をして何回か通すの繰り返し   40分から1時間。

④メンデルスゾーン  スコットランドソナタ 1・2楽章

 結局いつも時間が押してしまって、弾けるのは30分位。

 やっぱり2時間では収まらない。更に3楽章も譜読みしなくてはいけないけど、あの音符の連なりを見たらやる気が失せてしま い、時間も掛かりそうなので、ちょっと眺めるだけ。

夜練しようかな。最近は夜、疲れきってしまって練習していなかったけど、やらないと先に進まないわwobbly

« 子供の情景 | トップページ | レッスン前日と当日 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23469199

この記事へのトラックバック一覧です: 今練習している曲:

« 子供の情景 | トップページ | レッスン前日と当日 »