« 藤原由紀乃さんの講座 | トップページ | 楽しかった♪ »

音を聴く♪

一昨日の日記には自分の先生と藤原由紀乃さんの「音を聴く」のニュアンスが違うと書いたのですが、昨日、今日と練習してみて、結果的にはやっぱり同じ事なんだろうなと思ったのです。

「音を聴く」って大事な事なんだと改めて思っています。

卒業したモーツァルトのKV.284。これもやっぱり先生に「よく聴いて弾いたら、ayayanさんみたいな弾き方にならないわよ。もっとゆったりになると思うわ。」と言われました。なので、この何日かは暗譜に囚われずに「音を聴く」事を目標に練習していますnote必死になっちゃってなかなか出来ないんですけどね~smile

« 藤原由紀乃さんの講座 | トップページ | 楽しかった♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23788905

この記事へのトラックバック一覧です: 音を聴く♪:

« 藤原由紀乃さんの講座 | トップページ | 楽しかった♪ »