« 音を聴く♪ | トップページ | あと一週間 »

楽しかった♪

今日は楽しい楽しい練習会でしたnote

初めてお会いする方ばかり。キンチョー!!なのに、私ったら待ち合わせの場所を勘違いして待っていました。。やっぱりねぇ、私らしいわsweat01人に頼る末っ子ですぅ。お待たせして申し訳ありませんでした。

お会いしたのは麻由子さん、yumiさん、メグネエさん、エヌサンドさん、ぽーちゃんhappy01

麻由子さんは綺麗な旋律の曲がとてもお似合いでした。とても大人から始めたとは思えませ~~んhappy01

yumiさんはバッハも良かったけど、エオリアンハープや月の光も素敵でしたshineお忙しいのにピアノもヴィオラも弾けちゃうyumiさんて凄いわぁ。

メグネエさんは音がとってもモチッとしていて、ベートーベンやバッハに合っているなと思いました。手を見せて頂きましたが「絶対に良い音が出る手だ!」と確信しましたhappy01

エヌサンドさんの幻想即興曲、とてもカッコ良かったです♪指が回るのが羨ましいですnotesラプソディー、もっと聴いていたかったな。

ポーちゃん(さんは抜かしていいですよね?!)は遅れて来られたのに、直ぐに弾けるって凄い!大人になってから習い始めたと仰っていたけど、ラヴェルを弾かれていてheart04

沢山の曲を聴かせて頂きました。皆さんお得意な曲があって羨ましいですnoteなんたって、私は今習っている曲しか弾けないsweat02それさえも危うい。

ちなみに私が弾いたのはnotes

note湯山昭   鬼あられ

(はは、最後の方でアッチェレランドなんだけど、早くに速度を速めて伸ばす音が半分!ま、有名な曲じゃないから分からないか。)

noteモーツァルト  KV.284 1楽章

(レッスンが終わってからも弾き続けているけど、やっぱり機関車の様な弾き方だ!もっと心を込めて弾かなきゃね。来月も弾く予定があるからその時には気持ちに余裕のある弾き方をしたい。。)

note子供の情景  たいへんな事 こわいぞ (トロイメライ)

(急に弾く事になったトロイメライ、うわぁ~何十年ぶりに弾いたかな。音が分からず、旋律だけでもと思ったけど、やっぱり無理~coldsweats01

noteメンデルスゾーン スコットランドソナタ 1楽章

(ずっと弾いている曲なんだけど、何故に間違える!!うるさいだけの曲にならない様に気を付けようっと♪)

noteショパン エチュードOp.10-9

(・・・・弾けない。ある箇所になると左手に力が・・音もまだよく分かってないし。臨時記号がね・・shock

ま、自分の反省点は明日からの練習に役立てましょう!

そうそう、それから美味しいランチも頂きましたhappy01多分yumiさんがUPされる事でしょう。

では、今日はありがとうございました。また次回も呼んでくださいねwink

« 音を聴く♪ | トップページ | あと一週間 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪
昨日はayayanさんにお会いできて嬉しかったです。
(⌒▽⌒)アハハ! 私も待ち合わせ場所間違えて
・・ って私 よくやるんですよー

それにしてもやはり ayayanさんの演奏は凄いですね。憧れです。
今までの練習会で聴いたことない? (≧m≦)ぷっ! みんなに失礼か・・
ほんと大曲ばかりで得した気分です。
また色々聴かせてくださいね。

私も夕方になるけどUPしまーす。

昨日はステキな演奏をたくさん聴かせて
いただき、ありがとうございました!

どの曲も迫力があって”おおっ”と心の中で
叫びながら(笑)聴いていました。

私は再開して2年目なんですが、10年がんばったら
ayayanさんのように弾けるようになれるかな~と
夢見ています。

次回楽しみにしています♪

こんにちは♪
昨日はお会いできて、素敵な演奏もたくさん聴かせていただき、
とっても嬉しかったです♪♪
その上、帰り道も同じ方向で、たくさんお話できて、
ホントに本当に楽しかったです!!
どうもありがとうございました♪

楽譜も、ありがとうございました♪
。。。で、うかがったハズなのですが、
どなたの、何でしたっけ??(滝汗)

ayayanさんの演奏は・・・
ブログから想像はしていたものの、
やはり生の方が数段ステキ☆

次回も楽しみにしています♪

yumiさんへ♪

昨日はお世話になりました。
初めてお会いするのにそんな感じがしませんでした。
待ち合わせ場所はきちんと確認してから出掛けないと!ですねsweat01

嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今弾いている曲は背伸びをしているので、アップアップなんです。
もっと綺麗に弾きたいですぅ。頑張ります!!

yumiさんも大曲をされていますよね。
手が小さいと仰っていたけど、エオリアンハープが弾けるのだから、他の曲もバッチリですnote

エヌサンドさんへ♪

こちらこそ、素敵な曲を聴かせてくださってありがとうごじました。

えっ!?再開して2年目なんですか?とてもとてもそんな風には思えませんでした。
小さい時からの積み重ね、きちんとピアノに向き合って来られたんでしょうね。

私、2年目の時、何弾いてたかなぁ・・。多分シューベルト・・。

幻想即興曲は弾いてみたい曲の一つです。聴かせて頂いたら益々弾きたくなっちゃいましたhappy01
私も次回、楽しみにしていま~す。

麻由子さんへ♪

暗譜で素敵に弾かれている麻由子さんを見ていて、ピアノがお好きで、ちゃんと考えて弾かれている事に感動しました!!
こちらこそありがとうございました。

帰る方向も一緒って偶然ですよね。更に仕事で行く方向だし。

>楽譜も、ありがとうございました♪
。。。で、うかがったハズなのですが、
どなたの、何でしたっけ??(滝汗)

どういたしましてnote
チマローザのソナタの中の1曲です。
電車でご一緒している時に、この曲は麻由子さんに似合うなって思ったので、良かったら弾いてみてください。

私も次回、楽しみにしていますhappy01

yumiさんのところから飛んできました…

昨日はお世話になりました
とっても素敵な演奏でした♪
私、始めたばかりなので、まだ指の筋力がついていなくて、弱弱しい音しか出ないんです
だから、はっきりくっきり音が出ていて、でも強弱もしっかりついていて、素晴らしかったです

トロイメライも、急に弾くことになったのに、ちゃんと弾けていて…
私も初見で弾けたらどんなにいいだろうと思いました…

また次回も素敵な演奏をたくさん聞かせてください
今後ともよろしくお願いします

ポーちゃんへ♪

わざわざ足(?)を運んでくださってありがとうございます。

楽しかったですね♪
もっとお話をしたかったです。
次回はランチもご一緒に出来るといいな。

>トロイメライも、急に弾くことになったのに、ちゃんと弾けていて…

あっ!初見ではないのですよ。昔弾いた事があるので・・。それにしては弾けず、撃沈ですsweat02


>私、始めたばかりなので、まだ指の筋力がついていなくて、弱弱しい音しか出ないんです

そうっか。筋力か。普段あまり考えた事がないのですが、指の筋力も必要なんですね。って改めてポーちゃんの言葉でハッとしました。
私も鍛えようっとnote
今日の演奏も頑張って来てください~notes

一昨日の練習会、本当に楽しかったね~~

あややんさんのピアノには、もう憧れ~~☆
私も、あんな風に弾きたいわ~~
アレ??弾けるようになるかなあ~~
あややんさんみたいに、きちんとしたタッチを目指して練習しまする~~(ToT)/~~~
じゃないと、あんな難曲(私には)無理だもん!

将来のシャコンヌ目指して・・・・

これからも、時々おじゃまさしてね!

メグさんへ♪

メグネエさん、いらっしゃいまし~happy01

本当に楽しかったです♪
皆さんのピアノをもっと聴いていたかったな。

嬉しいお言葉をありがとうございます。
でもでも、私の打鍵は先生に言わせると「ふにゃっとしている!」そうで、ここ最近は大分直って来たと仰って頂けますが、まだ怪しいです。。
メグさんのような厚みのある音を目指してます!!

私もバッハに挑戦できる日が来るといいなぁと思っています。なんたって苦手sweat01
私もまたお邪魔させて頂きますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23837852

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった♪:

« 音を聴く♪ | トップページ | あと一週間 »