« レッスン♪ | トップページ | まだ先の話とペダル »

ショパンとメシアン

今日、以前自分が弾いたショパンのエチュードの録音を見付けました。Op.10-9は録音したか記憶になかったのですが、何とテープで残してありました。

で、聴いてみると・・。あまり変わり映えがしない・・sweat01間違いは今より少ない気がします。若いからか。。左手がうるさすぎ。あ~、この何年か私は何をやって来たんだろう。。。でも、左手がうるさいと感じたのは成長したのかな。テクニック的には進歩の無い自分が悲しいcrying

~~~♪~~~♪~~~

昨日、オルガンコンサートで「メシアン」を聴きました。

訳分からない曲。なんて言うとメシアンがお好きな方には申し訳ないけど。

あまりに難しい曲で、それも2時間、休憩無し!!

2曲あったらしいのですが、どこまでが1曲なのか。。

ちなみに仕事だったので、頑張って起きていて聴きましたsmile

出来れば、もっと分かり易い曲の時に仕事に入りたい。

« レッスン♪ | トップページ | まだ先の話とペダル »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

休憩無しで2時間は長かったですね!
メシアンって、少し宇宙人の音楽みたいじゃありませんでしたか?(^^)

minaさんへ♪

>メシアンって、少し宇宙人の音楽みたいじゃありませんでしたか?(^^)

そうなの。宇宙を思い浮かべたわよ。発信音みたいなのもあって、宇宙との交信かと思ったわ。

2時間!!じっとしてなくてはいけないし。終わった後、みんなフラフラ立ち上がってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/24128074

この記事へのトラックバック一覧です: ショパンとメシアン:

« レッスン♪ | トップページ | まだ先の話とペダル »