« 子供の情景のCD | トップページ | 子供の情景  大変なこと こわいぞ♪ »

メンデルスゾーン 幻想曲Op.28

三楽章の譜読みがなかなか進みません。

↓のはYou Tubeで見付けた演奏です。

http://jp.youtube.com/watch?v=jvojTXN-SOs&feature=related

何度聴いてもカッコイイheart04

でも・・。ひえぇ~~shock凄いよ。

こんなに速く弾けないわよ。ムリムリ。

速く弾くっていうだけでも逃げたくなってしまうのに、更に臨時記号が多く、指がついて行けませんsweat01

この幻想曲「スコットランドソナタ」はベートーベンの月光が関係あるとか。一楽章はゆったりと、そして二楽章に続き、三楽章で華やかに終わる。

いい曲なんだけどね~。いつになったら弾けるようになるのか。ふぅ。

« 子供の情景のCD | トップページ | 子供の情景  大変なこと こわいぞ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます。

メンデルスゾーン、拝見しました。
いや~、カッコいいですね♪でも、難しそうですね。
演奏してる方の前髪の揺れが何とも言えませんね(*~.~*)
ayayanさん、どうぞ頑張ってくださいね。

てか、色々な曲に取り組まれてるご様子。
ショパンのエチュードや、モーツァルト、更にシューマンの子供の情景と…

「こわいぞ」は、私も好きな曲でした。
「異国から」「夢」は勿論ですが、あと「みたされた幸福」や「木馬の騎士」なんかも♪
10番の「きまじめ」はシャープ多いので挫折しましたぁ(汗)…タイトルからして、私の性に合わなそうだしぃ(;^_^A

そうそう、ayayanさんとこ、お車買い替えられたそうですが、届きましたか~?
いいですね~~(^-^*)

ゆうゆうさんへ♪

そう、カッコ良いんですよ!!
それに釣られて選んでしまって、ちょっと後悔sweat01
ゆうゆうさんならとっても魅力的に弾かれそうですよね。良かったらいつかお願い致しますm(__)m

>演奏してる方の前髪の揺れが何とも言えませんね(*~.~*)

気になりますよね~。私は客席が暑いのか仰いでいる方々に目が行っちゃって^^;

>10番の「きまじめ」はシャープ多いので挫折しましたぁ(汗)…タイトルからして、私の性に合わなそうだしぃ(;^_^A

またまた御冗談を。でも私も今回の選択肢にはこの曲はありませんでしたsmile見るからして難しそうだったので。。

子供の情景は本当に素敵な曲がいっぱい入っていましゅよね♪


車ね・・。無いと生活できないのですぅ。来週辺りには来るはず。まだ、電車とバスを使って仕事してます!!早く、おいで車さん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23624558

この記事へのトラックバック一覧です: メンデルスゾーン 幻想曲Op.28:

« 子供の情景のCD | トップページ | 子供の情景  大変なこと こわいぞ♪ »