« 明日♪ | トップページ | メトロノーム »

娘のコンクール♪

今日は娘のコンクールでした。

結果は後日郵送ですhappy01

講評には温かいお言葉が沢山書いてありました。勿論、もっとこうした方が良いとか、気を付ける点も書いてありました。

私も娘も嬉しかったのは「とても美しく弾けました。カンタービレの曲が得意なのは素晴らしい事です。」と書いて頂いた事heart04良かった良かった。

この一週間はよく頑張りました。

本人は思う様に弾けず悔しい部分もあったみたいですが、「やっぱりもっと練習しないとダメだね。」と気付いた事が収穫だった様です。

↓にあるのは昨日の自宅での練習の録音です。とんでもない音を弾いている箇所がありますcoldsweats01大目に見てやってくださいnote

« 明日♪ | トップページ | メトロノーム »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、お疲れさまでした。。。(*^^*

講評、とてもいいじゃないですか!!(*^^*

お嬢様の才能と努力の賜物ですね♪””

音源も聴かせていただきました♪””

とっても素敵で「うっとり♪”」させていただきました♪””

poncoさんへ♪

早速お聴き頂きありがとうございますhappy01

本当に高校生は忙しく、中学生の頃に比べ何十分の一しか練習が出来ていません。
そんな中、自分で出ると決めたので最後の最後で頑張った様です。

本選に進めたら、まだ譜読みもしていない課題曲との格闘が待っていますsmile

poncoさんのお嬢様にあやかりたいですぅ♪

そうそう、愛の夢ってカンタービレの曲ですよね。
音楽と親しい仲にならないと、カンタービレは弾けませんね。
続けてきて良かったなあnote
…って私が言ってどうする(^^)

ミスがあったにせよ、魅力的なところがたくさんあって、
好感度高かったこと間違いなしsign01good

minaさんへ♪

>続けてきて良かったなあ
…って私が言ってどうする(^^)

はは。小さい頃から娘を知っているからね~。minaさんの娘にしては大きすぎるけど、気持ち的にはそんな感じかしら?

表現力の項目は3人の審査員の先生、全員がA評価を付けてくださったんですよ♪嬉しかったです。親バカだわhappy02

録音聴かせていただきました。

心に響きますね~。感動しました。
こういうのがなければ、聴いていてもつまらないし、歌心があるというのは、最強なんでは、ないでしょうか?

いろいろ、お忙しいみたいですけど、ピアノ続けて、もっと、聴かせてほしいです。

講評もよくてよかったですね!

Rooさんへ♪

お聴きくださりありがとうございます♪

>こういうのがなければ、聴いていてもつまらないし、歌心があるというのは、最強なんでは、ないでしょうか?

娘、凄く喜ぶと思いますhappy01

娘に「指は動くけど、音楽性の無い弾き方」と「音楽性はあるけど、指の動かない」のはどちらが良いかと聞かれました。

う~~ん。私も昔考えたことあったけど、私にはどちらも無いので答えを出さなかったのですが・・。

指も動いて音楽性のあるのが一番だけど、それを望むのは難しいですよね。
天性のものだったり、努力を惜しまない性格だったり・・。

ま、娘の場合、深く考えず、後は細くでも良いから長く続けることが目標だとsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23197745

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のコンクール♪:

« 明日♪ | トップページ | メトロノーム »