« いもむしとちょうちょう | トップページ | 子供の情景 »

暗譜♪

必死にモーツァルトの一楽章を暗譜していますsweat01

何とか弾けるようになったけど、多分、先生の前だと大崩れしそう。というか、自分以外の人の気配がしたらそれだけで暗譜が飛んじゃいそうwobbly

まず、一回目で弾けた試しがない。。

暗譜が飛ぶのは決まって左手。何でこんな音を弾いちゃうかなsign02自分でも不思議。すごく外れている訳ではないけど、聴こえて来る音が違うsign03あちゃぁ~。それで、止まってしまうsweat02

5日のレッスンまでに、落ち着いて間違えてもどこからでも弾き直しが出来る位に暗譜しようnoteって分かっているけど、なかなかねcoldsweats01

« いもむしとちょうちょう | トップページ | 子供の情景 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

凄いな~
暗譜ですか。私はそれ以前の問題で・・
もちろん楽譜を見ないと演奏できないのですが
見ててもまともに弾けません。
まず、弾けないと暗譜できませんよね。
たとえ弾けても暗譜できません。
(T▽T)アハハ!

私の分も頑張ってくださーい。

yumiさんへ♪

たま~~に「暗譜」なんて言葉を忘れた頃、先生から「この曲は暗譜ね♪」って言われるんですよ。
私が苦手なのご存知なのに・・sweat02
ま、飽きていたところだったので、頭の体操には良さそうです。
5日までに間に合うかなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23362699

この記事へのトラックバック一覧です: 暗譜♪:

« いもむしとちょうちょう | トップページ | 子供の情景 »