« 娘のコンクール♪ | トップページ | 続・娘のコンクール♪ »

メトロノーム

いやぁ~・・クラーマーの30番、テンポがきちんと取れているか不安だったので、久しぶりにメトロノームを使用。

メトロノームって必要だけど、つまらないgawk

で、思いついたのが電子ピアノの機能を使う事!サンバのリズムに乗ってGOsign03

ピッピッピ~~チャチャッチャチャンnote30番のリブムに合ってる?合ってないよね~~smile

それでも30分近く遊んじゃいました。

・・・果たしてきちんと弾けるようになったのかは疑問です。。

« 娘のコンクール♪ | トップページ | 続・娘のコンクール♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

メトロノームは苦手だな~
使ってても何故か合わなくなるし。
デジピのリズムね。
ほんと楽しそう。
クラーマーの練習にいいかもね。
私も今夜の練習でやってみようかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yumiさんへ♪

そうそう、メトロノームって私も苦手で。。

>デジピのリズムね。

これが楽しいのよ。ワンパターンの練習から解放された感じ♪

yumiさんも是非試してみてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23207035

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノーム:

« 娘のコンクール♪ | トップページ | 続・娘のコンクール♪ »