« 長い道のり3楽章 | トップページ | 明日♪ »

久々ソロレッスン♪

連弾が一段落するまでお休みしていたソロのレッスンに今朝行って来ました。

詳細は省くとして、びっくりsign03が3つ。

①えっ!2楽章は?

モーツァルトの2楽章も3楽章も弾くつもりだった私。でも先生から「私、2楽章やるって言ったかしら?」いいえ、仰っていません。

ソナタだから全楽章やると思っていた私。あ~~・・3楽章の途中まで譜読みしたのに。でも、これ全楽章やると、多分私の事だから年内に終わらないかなぁ~って思っていたし、ちょっと飽きてきていたので、ラッキーsmileかな。。

②暗譜ですかぁ~・・。

で、先生から1楽章を暗譜するように言われました。暗譜sweat02嫌い。

確かに暗譜した方が細かいところまで練習するだろうし、よく考えて弾くと思う。でも嫌い。。

ま、たまには暗譜する脳を鍛えるのもいいか。次のレッスンまでに暗譜するつもりです。

③あら、そっちをやるんだったのね~。

前回のレッスンの時に「主にモーツァルト、終わってからメンデルスゾーンをやりましょう!」って先生仰いませんでしたっけ?

今日はメンデルスゾーンを持って行かなかったのですが、「そろそろメンデルスゾーン、持って来て!」と。

うう~~ん。こっちがメインだったのね。メンデルスゾーンは終楽章まで弾くんですよねsign02

今日最後に先生に「クラーマーの30番、終わらせましょうね~♪」ハイ。ずっと弾いているし、私も早く終わらせたい。これ今までの中でも苦手な部類だわsad

« 長い道のり3楽章 | トップページ | 明日♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あややん、おはよ~♪

涼しい朝ですね。急に、秋になったみたい。

>びっくりが3つ。

私は、好き放題やってしまっているので、
先生の方が、えっ、えって感じかもcoldsweats01

でも、きっと、先生の計画がおありなんでしょうね。

モーツアルト、譜読みしたのに、ちょっと、残念ですよね。是非、今度、聴かせて下さいlovely

Rooさんへ♪

楽譜見つかりましたか?
大事な物が急に見当たらない事ってよくあります^^;

>私は、好き放題やってしまっているので、
先生の方が、えっ、えって感じかも

私も好き勝手やりたいのですが、色々お考えがあるようで・・。それに付いていけない私ですsweat01

モーツァルトの2楽章は弾き易い曲なので暫くは練習して、今度お会いする時まで弾けるようにしておきますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/23087280

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ソロレッスン♪:

« 長い道のり3楽章 | トップページ | 明日♪ »