« 名前 | トップページ | 連弾コンクール♪ »

連弾 追い込み

昨夜娘と合わせました。

ダメだぁsweat01娘から暗譜しろと言われ、全部は無理だけど、手元を見た方が合わせ易い箇所だけ暗譜。

それでも合わない。ゆっくりの曲なので、拍の長さを少しでも違って感じると合わない。微妙にずれるshock

そして、色付けをして来て、だんだんテンポが崩れている。今日は基本に戻ってメトロノームで合わせようと言う事になりました。その基本を元に曲を再度作り上げて行くぞ~happy01オ~note

« 名前 | トップページ | 連弾コンクール♪ »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

微妙に合わないところを、聴きとれる耳を持っていて、それをほうっておかないところが、あんなに素敵な演奏の秘訣なんですね♪
娘さんと連弾、すっごくいい、親子のコミュニケーションになってるんでしょうね~。仲良くて素敵!

うちは、今日、上の子が、20歳になりました。
なんだか、ちょっと、感動です。

リンク書き換えてくださって、ありがとうございました!


娘さんとの練習、ホント楽しそう。
素敵な演奏なのでしょうね。

やはりメトロノームの練習するのですね。
面倒なのでついメトロノームは敬遠してしまうのですが
最近弦楽の方で使えと言われてたまにイヤイヤ使ってます。

Rooさんへ♪

微妙なズレが命取りなので、仕方ないのですが、私はOKと思っても娘はNGと言います。
仲は良いのかな。ムッとする事も度々ですが・・。

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
20歳ですか。Rooさんにそんなに大きいお子さんがいるように見えない!!お若い!素敵な演奏をされるお母さんで息子さんもご自慢なのでは?

リンクですが、これで良かったのかな?前のも残しておいた方が色々な演奏が聴けて良かったのかなと思っているので、追加で残しましょうか。

yumiさんへ♪

私もメトロノーム、イヤですよ~^^;
だって私に合わせてくれないも~ん。

でも今回はやっぱり基本に戻って正解でした。
昨夜の練習はメトロノームを使った効果からか、割といい感じに弾けました。
今晩、メトロノームを使っての最後の練習をします。

yumiさんもメトロノーム使われているんですね。イヤイヤってとこ、よ~く分かります。弦楽は皆と合わせるのに基本として必要なのでしょうかね。娘もクラリネットではかなり合わせるみたいですよ!

>リンクですが、これで良かったのかな?

お気遣いありがとう。でも、私も、気分屋で、あちこち、やっているので、一つ、ここに、リンクしていただいていれば、充分ありがたいです。これからも、よろしくお願いしますね。

娘さんとの連弾、楽しんできてね~!!

こんばんはぁ(^^

メトロノーム!!!

わが子も先生からよく言われています。。。

私が横について手拍子をするよりもメトロノームの方がよいようで、自ら進んでメトロノームをしています。(--。。。

お嬢さんとの連弾、がんばってくださいね!!!

応援しています!!!

Rooさんへ♪

リンクの件、了解しました!
何かあったら言ってくださいねhappy01

>娘さんとの連弾、楽しんできてね~!!

ありがとう~heart04

poncoさんへ♪

>私が横について手拍子をするよりもメトロノームの方がよいようで、自ら進んでメトロノームをしています。(--。。。

ははは(笑) これ昔よくありました!横で歌うのも怪訝な顔をされたり、やっぱりメトロノームの正確さにはかないませんよね。

>お嬢さんとの連弾、がんばってくださいね!!!応援しています!!!

ありがとうございますhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/22042897

この記事へのトラックバック一覧です: 連弾 追い込み:

« 名前 | トップページ | 連弾コンクール♪ »