« 藤原由紀乃さんのリサイタル♪ | トップページ | レッスン♪ »

さて・・

娘は前期の期末試験前なので、ピアノは弾いていません。なので、連弾も合わせられず。

一人での練習は味気ないです。勿論一人の練習は必要なんだけど、タイミングやバランスは相方がいないと思うように出来ないし・・。

たま~にCDと合わせるけど、これもまたすぐ隣に弾いている人が居るわけではないので、合わせ辛いし、娘とは違うからやってて意味があるのかなぁと考えたりして。全体の流れを掴むのには良いのかな。

前回のレッスンの時に先生から中間部が速過ぎ!と言われました。楽譜には速度記号が無いけれど、注釈にVIVOとあります。中間部ではガラッとイメージを変えてちょっと速めで弾きたいんだけどな。

これから本番までにレッスンは1回しかありません。でも多分、1回では足りず、また夜に行かなくてはならなくなるとは思いますが・・。

« 藤原由紀乃さんのリサイタル♪ | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

娘さん試験ですか~
そりゃ頑張ってもらいたいけどピアノも一緒に弾いて欲しい
気持ちもありますよね。
CDと合わせるって弾きづらいですよね。
私はこの間ヴィオラの練習でCDに合わせようとしたら
全然わからなかった。
って私の場合はオケにもまだ合わせてないから最初から
無理なんだけど。
本番がもうすぐなのですね。頑張ってね~

yumiさんへ♪

ホント娘は~sadピアノのピの字も弾かない!!
今日は体調不良で学校休むし。。

CDで合わせるのは止めておいた方が良さそうです・・。変な癖が付くみたい。
ビオラで試されたんですね。ピアノよりも難しそう。

応援ありがとうございます!頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/22170171

この記事へのトラックバック一覧です: さて・・:

« 藤原由紀乃さんのリサイタル♪ | トップページ | レッスン♪ »