« 和やかな練習♪ | トップページ | メンデルスゾーン♪ »

苦手な箇所

苦手だぁ~!と思う箇所。

モーツァルトの2楽章の・・

080617_1744010001

そう、このトリルwobbly 一つのトリルに7つの音符が入るよう指示されているけど5つしか入らないsweat02手首を下げたり上げたり、指使いを変えたり、色々試しているけど、なかなか出来ないよぉ。

もう一つ。メンデルスゾーンの・・・

080617_1744020001

sf の付いているこの和音たちcoldsweats01オクターブは届くんだけど、間に入っている音の並びが私にはつら~い・・。私は小指が短いので、結構大変なんですdown

今日も本当はメンデルスゾーンを録音したんだけど、何だかね~。どうにもならない私がそこに居るって感じですcryingもう少し練習してからUPしようかな♪

« 和やかな練習♪ | トップページ | メンデルスゾーン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、昨日はありがとうございました。

今、モーツァルト弾かれてるんですね。

モーツァルトのトリルって、ほんと難しいですよね。
私も、指まわらなくて、往生します…で、そのうち適当になっちゃいます(;^_^A

お嬢様もピアノ弾かれてるんですね。
お二人で連弾されることもあるそうで…いいですね。

ゆうゆうさんへ♪

うわぁnote早速いらしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

モーツァルトのトリルにはいつも泣かされますsweat02何か良い方法はないものでしょうか・・。

娘もピアノを弾いています。連弾を始めたのは3年前からなんです♪
今年もあつ~~い夏を過ごす事になりそうです。

また良かったらいらしてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/21693700

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手な箇所:

« 和やかな練習♪ | トップページ | メンデルスゾーン♪ »