« 手 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »

買ってみました!

久しぶりにムジカノーヴァを買ってみました。

昨日は仕事の合間に楽器店に行き、ムジカノーヴァを眺めていたら、目に飛び込んだのが表紙の「音楽的に弾くスケール」note

そう、今モーツァルトで苦しんでいるスケール。少しでも楽に弾きたい!

そして、読んで行くうちに、どこかで見た楽譜が載っていました。それはメンデルスゾーンのOp.28の3楽章の冒頭。この曲も最初からスケールが続きます。まさか雑誌の中でご対面するとは思っていませんでしたhappy01

そっかぁ。今弾いている2曲ともスケールが多いとは思っていたけど。。この機会にスケールが音楽的に弾けるようになれたらいいなheart04

~~~♪~~♪~~~

最近Youtubeを見る機会が多く、メンデルスゾーンも素敵な演奏のを見付ける事が出来嬉しいですheart02

それとは別に何故か羞恥心の「泣かないで」を見て可愛いとオバサン心をくすぐられ、更につるの剣さんが芸人さん達の中で勝ち抜いて行った映像ではウルウルcryingしてしまう始末。オンエアされた時も見ていて感動したけど、なかなかいいですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=pGR8YIknAC8

そしてヘイリー&本田美奈子さんの「アメージング・グレイス」は、以前朝の番組で紹介されていて鳥肌が立ち、珍しくCDを買おうかと思ったものです。この映像も素敵note

http://jp.youtube.com/watch?v=0__PmSQLlzs

« 手 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

下の写真、マジマジ見ちゃいました。 ̄m ̄ ふふ

ムジカノーヴァ、気になる本ですね。
私も本屋さんに行ってみようかな。
とこでメールアドレス教えて欲しいのですけど・・
お知らせしたい事が。。。
怪しいお話ではありません(≧m≦)ぷっ!

あれ?HPのアドレスになっちゃった。
今度はどうかな。。。

なんと、メールアドレスじゃ反映されないのね。
私のブログの左上からメール送れるのでヨロシクね。
何度も書き込んでしまってごめんなさい。

yumiさんへ♪

何度もありがとうございますhappy01
後ほど伺いま~す!

今日ムジカノーヴァを読みながらお昼寝をしました。幸せheart04

ayayanさん、おはようございます。
先日は、どうもありがとうございました♪

「アメージング・グレイス」拝見しましたぁ。
いや~~、朝からウルウルです。
不滅の名曲ですね。美奈子さん、美しいですね♪

私も、最近、You Tube よく見てます。
CDやDVD欲しいなぁと思ってた方の、演奏や歌など拝見できていいですよね♪

若いころ好きだったアイドル歌手の歌も見つけて、おお~~~と、ヘッドフォン着けて聞いてたら、横で主人が「お前、何、ニタニタしてん!?」と。
アナタには関係ないわ~~( ̄ー ̄*)うひ。

あ、↓拝見しました。
お嬢さんの手、先日、私のブログで >蜘蛛 が何とかなどと仰ってましたが、そんな、そんな~。しなやかで美しいですね。
ママ、可愛らしいですぅ。されど母は強し!( ̄ .  ̄)ノ 
何か意味不明ですが、お互い頑張りましょう(笑)

先日お嬢さんの「月の光」拝聴させて頂きましたが、繊細でとっても素晴らしい演奏でした。

こちらのブログ、私のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

ゆうゆうさんへ♪

こんにちはぁ。

本田美奈子さんの歌声素敵ですよね!
ファンではなかったのですが、このアメージング・グレイスを聴いてから好きになりましたheart04

昔の好きなアイドル歌手ってどなたでしょうか?
smile

>ママ、可愛らしいですぅ。されど母は強し!( ̄ .  ̄)ノ

ははは。娘と並べてみると、ホント母は強しですよね^^;

コンクールで長く練習した曲だったので、月の光は綺麗に弾けたみたいです♪私はドビュッシーが苦手なのですが、娘は好きな様で時間のある時にドビュッシーの曲を弾いています。

>こちらのブログ、私のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

ありがとうございますhappy01
いいのでしょうか?こんな私のブログを。
今後とも宜しくお願い致しますnote
私もリンクさせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/21854112

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました!:

« 手 | トップページ | 連弾のレッスン♪ »