« 休息 | トップページ | 買ってみました! »

先程、娘と連弾の練習をしていました。

マジマジと二人の手を見比べてしまいました。

こんな手です。

080623_212401

どちらが私か分かりますぅ?って一目瞭然ですねsmile肌の張りが違うsign03右が娘、左が私です。

見ての通り私の方がズングリムックリしています。指の長さは娘の方が断然長い。

娘「何くだらない事やってるのeye」と言って後ろを通り過ぎて行きましたcoldsweats01

~~~♪~~♪~~~

今日は娘は午前中体調が悪く、学校をお休みしました。元気になった夕方から連弾をしました。取り出して合わせるとピッタリ合う箇所も、通して弾くとまだずれてしまう。何故でしょう?もっと二人で一緒に弾かないとね。明後日の夜にレッスンが入っているので、明日も合わせます。

今年はまだドキドキしないけど、こんなんで大丈夫かぁ~sweat01

« 休息 | トップページ | 買ってみました! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ayayanさんも確か手は大きいのですよね?
でもお嬢様は更に恵まれた手をお持ちのようで……羨ましいですshine
綺麗な手~~~。
手タレのようですね。指も長いし!!

ひょっとしてお嬢様は10度が届いちゃいますか??

高菜さんへ♪

私は9度が普通に届く手なんです。ただ、小指が人よりもちょっと短いので苦労するのですが・・。

娘は10度届きます。大きいでしょ?大きいけど、指が細いので、変な所に負担が掛かり、今でも左手の親指の付け根がとても弱いんですよ。

手タレsign02無理無理!黒いしsmileクラリネットでタコだらけだし!でも伝えておきますねhappy01とても喜ぶと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/21843262

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 休息 | トップページ | 買ってみました! »