« 楽譜 | トップページ | 革命♪ »

ツェルニー50番

雨はイヤだな。だって髪の毛がグシャグシャになってしまうんだもんsweat01癖っ毛だからボンバー状態・・。

今、ツェルニー50番の1番を練習していますが、ツェルニーはやっぱり嫌いかも。1番はそんなに大変そうじゃないんだけど、弾いていると、ツェルニーはツェルニーなんだと改めて思ってしまいます。

そんな中、私好みの曲を発見sign0350番の中の8番happy01 1番じゃなくて8番を練習して行っちゃおうかなsmile こういう左手が動く曲って好きです。指が回らないけどね。

そう言えば、50番の連弾曲集を持っています。以前、娘がコンペで弾いたのであるのですが、それっきり中を見ていません。後で見てみようっとnote

« 楽譜 | トップページ | 革命♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

8番、先日までレッスンでやっておりました!左手の小指が弱く、鍵盤をしっかり押さえずにすぐに離してしまうため、何度も注意&弾かされました。2ヶ月でやっと合格です。でも、50番をやれば指が強くなる、ことを信じて頑張っています。がんばってくださいね!

かおるさんへ♪

こちらこそご無沙汰しておりますhappy01

8番、弾かれていたんですね!!
左手の小指がキーポイントですね♪
後でじっくり楽譜を見てみます!

>でも、50番をやれば指が強くなる、ことを信じて頑張っています。がんばってくださいね!

ハイ!弱い指が強くなるよう頑張りますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/21782502

この記事へのトラックバック一覧です: ツェルニー50番:

« 楽譜 | トップページ | 革命♪ »