« 指使い | トップページ | 再開10周年 »

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

昨日は雨の中朝からラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行って来ました♪

海老姉妹のシューベルトの連弾を聴きました。

座席が自由席だったので、どこに座ろうか悩む悩む。後ろから2列目の真ん中よりも右の席を確保。手も顔も見えるとても良い席でしたhappy01

で、連弾。椅子を面白い置き方をされていました。横に2つでは無く、縦に2つ合わせていました。その方が弾き易いのかな。

連弾の息の合わせ方。お互いの手を見るタイミング。なるほど、こうするのかと勉強になりました。

ペダルをプリモの人も踏んでたな。数年前に連弾で、どうしてもプリモが踏んだ方が良いと思う箇所があり、先生(前の先生)に相談したらダメと言われました。今練習している曲もプリモが踏んだ方が良い箇所があります。今度先生にお聞きしてみようっと。

娘も連れて行きたかったな。娘は体育祭の準備で学校でした。。。

« 指使い | トップページ | 再開10周年 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ayayanさんはいつも音楽三昧で羨ましい。
色々な方の演奏を聞かれて。。
娘さんとの連弾もあるから興味深い所ですね。
それにしても色々なコンサートを聴くことの
出来る環境に恵まれてていいですね。

プリモの人がペダルを踏む時は、左足になるのですね。
難しそうです〜(笑)でも合理的なアイディアですねnote

yumiさんへ♪

音楽三昧したかったのですが、午前中だけで帰ってきてしまったので、なんか物足りなかったです。
一応東京の端くれに住んでいるので恵まれているのかなぁ。帰りは終バスが無くなると大変なんですよ!!

minaさんへ♪

>プリモの人がペダルを踏む時は、左足になるのですね。

ん~~。。プリモの人も右足で踏んでいた気がします。目が悪いので定かではないけど・・。

娘は家で左で踏んでいたなぁ。器用だわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/20763127

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン:

« 指使い | トップページ | 再開10周年 »