« | トップページ | レッスン♪ »

モーツァルトとメンデルスゾーン♪

苦手なモーツァルトcoldsweats01

明日レッスンなんだな。一楽章は6ページから出来ている曲です。取り合えず中間部の前までの2ページをUPしてみました。

相変わらず、指がね~wobbly転んでるよ!

メンデルスゾーンは更に弾けてない!この後ものすごく盛り上がるんだけど、それは弾けるようになってから・・。いつになるやらsweat01 こんな調子で明日持って行って来ます。

« | トップページ | レッスン♪ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

あややん、すご~い!!
どうして、こんなにすぐに、弾けるようになっちゃうの??
私なんて、ずぅ~っと、練習しているのに、止まってばっかり、間違えてばかりです(涙)
両方とも、多分、初めて聴く曲でした。
スコットランドソナタって、とっても、あややんの雰囲気ですね。こんな風に、映像で、聴かせていただけると楽しいです。続きも期待してます♪


すごい!すごすぎる!!
プロのピアニスト♪
どちらも音が楽曲にピッタリです。
メンデルスゾーンあややんによく似合ってるね。
私なんてなにひとつUPできないよぉ~。
本当にすごいと思ったよ!!!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
相変わらず素晴らしいですね~~
モーツアルトもメンデルスゾーンの曲も素敵ね。
ayayanさんて素敵な曲色々知ってるのね。
聞き入っちゃいました。
メンデルスゾーンの盛り上がるとこもUPしてね。

Rooさんへ♪

聴いてくれてありがとう!
すぐには弾けてないよ~~sweat01
いつも間違えずに何曲も弾かれているにはRooさんでしょう*^^*
私も見習わなくっちゃ!!
モーツァルトもあまり聴かない曲ですよね。
私も選ぶまでは聴いた事も楽譜も見た事もありませんでした。
さて、この続きがUP出来るのはいつになるやら・・。

Ekkoさんへ♪

す、すごいお褒めの言葉で恐縮ですcoldsweats01ありがとうです。

弾いていて、メンデルスゾーンの方が自分でも合っているなって思うんですよ。
モーツァルトは何か気恥ずかしくって。

Ekkoさんのシャブリエ待ってますよ~heart04

yumiさんへ♪

聴いてくださってありがとうございますhappy01
そう、どちらも素敵な曲なんですよ。それをとんでもない物にしない様努力しますsweat01

メンデルスゾーンの中間部がちゃんとUP出来る日が来るといいなぁ。←他人事

モーツァルトファンが好きそうな曲ですね!
1楽章は、オーケストラっぽいイメージがあります。
2楽章、ayayanさんは苦手がるかもしれないけれど、素敵に弾けると思います。
3楽章は長いですね〜。先生に鍛えられそう。ふふふ。(*^.^*)

メンデルスゾーン似合ってますよ。
実際に聴いてみて、楽譜を見たときよりさらに魅力的な曲だと思いました。
また続きも聴かせて下さいねnote

minaさんへ♪

>1楽章は、オーケストラっぽいイメージがあります。

minaさんもそう思われます?私もそう思って、ここはフルート、ここはバイオリンって書きこんだんですよnoteレッスンでは恥ずかしいから消して行くはず、そのままsmile恥ずかしかったぁ。

2楽章ね、まだ見てもなく、聴いてもいない。私に苦手って事は、もしかしてバッハみたい?後で楽譜見ようっと。

3楽章はそうですね!鍛えられるわ。きっと。
変奏曲が弾きたかったので頑張る!!

メンデルスゾーンはこの後カッコいいんですよheart04指がなかなか覚えてくれなくて悪戦苦闘していますsweat01またUPしたら聴いてね。いつも聴いてくれてありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/21018411

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトとメンデルスゾーン♪:

« | トップページ | レッスン♪ »